安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

断言します。コロッケは買うもの!

どうもこんにちは!僕です。

 

まだまだ暑い日が続きますね~。

皆さん夏バテしてませんか??

夏は好きなんだけど、こう毎日毎日暑い日が続くと嫌になるよね~。

相方さんの料理が好きなんだけど、暑いキッチンで頑張らせるのが申し訳なくて。

なので、最近いかに相方さんが手抜きできる料理はないかと考えてる。

いや、手伝えよって話ですよね…。

でも、キッチンうろつくと何だか邪魔になっちゃう感じでさ~。

 

帰りが遅くなったら、自分で冷凍食品使ってご飯を済ませたりはするよ!

最近は、冷凍食品も熱いからさ!!バカにできないよね。

あんなに手軽なのに、本格的な味だったりしない?

皆さんのおすすめ冷凍食品とか教えてほしいよ。

僕のおすすめはベタだけど餃子とかチャーハンとかかな。

ぶっちゃけそこら辺の中華料理屋さんよりも旨かったりする。

濃い味や揚げ物とかってビールにも合うし、最高だよね~。

でも冷凍食品の揚げ物はハードル高いと思うのは僕だけ?

レンチンだと衣がふにゃふにゃするし…。

暑い中、たくさんの油を使って揚げるのも面倒くさい…。(調理するのは相方さんだけど)

唐揚げは許せるけど、メンチカツとかコロッケの衣はサックサクであって欲しいよね。

 

そんな時、見つけてしまいましたよ。

皆さんにおすすめしたい商品を!

じゃ~ん!

 

「冷凍野菜コロッケ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4045

 

う~ん、ネーミングがシンプル(笑)

いつもアピールポイント練り込んだネーミングが多いのにね!

でもこの無駄のない商品名は、自信の表れかもしれない!

だって僕この商品既に2回リピートしちゃってる。

 

この冷凍野菜コロッケの素晴らしい点を語らせて!

まず、時短料理に最適ってこと。鍋に油用意しなくていいんです。

なぜならフライパンでサクサクに仕上がるように加工されているから!

朝の忙しい時でも、少し小腹が空いた時でも、フライパンに並べて他のことしながら調理できちゃう。

 

続いておすすめしたい点が、美味しい野菜が5種類も入っていること!

スーパーのコロッケって少しのひき肉とじゃがいもオンリーだよね。

安いコロッケだとポテトのみの場合も多い。

この冷凍野菜コロッケは、具材と味にもこだわってるとこ。

ソースなしでも味付けしてあるから美味しいのよ!!

だから、おかずはもちろん、娘のお弁当にも重宝してる!

冷凍食品利用しちゃうけど、少しでも栄養あった方がいいじゃん?

少しでも罪悪感薄めたい(笑)

 

コロッケって、お手軽で安いイメージあるけど、一から作るのって大変そうだよね。

じゃがいも用意して、ふかして、潰して、炒めた具材と混ぜて、丸めて、卵といて、衣つけて、揚げる…。

えぇー、書いてたら工程多すぎでひいた。

もうコロッケは作るんじゃなくて買う時代だな、こりゃ。安くて美味しいのは正義!

皆さんもぜひドンキの冷凍野菜コロッケ買っちゃってくださいよ!

作り過ぎても、サンドイッチにしたり、カレーと合わせたり、何でも使えるからおすすめだよ~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/