安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

調理も手間もなく美味しく作れる!

どうもこんにちは!僕です。

 

突然ですが、最近新たに美味いものをドンキで発見しました!

それがコレ!

じゃ~ん!

 

「カレーコロッケ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4259

 

冷凍のカレーコロッケなんです。

冷凍のコロッケって、僕今までシンプルなものしか食べたことなくて。

何ていうの?普通の…ひき肉とジャガイモで作ったシンプルなコロッケ。

野菜コロッケか、牛肉コロッケのどちらか一方しか見たことなかったけど、カレーコロッケも売ってるんですね。

 

これがまた美味いんだよな~。

カレーとジャガイモの相性って最高じゃないですか。

誰がなんといったって、最強の組み合わせ。

スーパーではよくカレーコロッケ買ってたんだけど、冷凍では初めてだったんで、ちょっとテンション上がっちゃって(笑)

しかも、1袋10個も入ってるんですよ???

僕なんて、欲張って2袋も買っちゃいましたからね(笑)

でも、すぐなくなった!

美味し過ぎて、週に6回食べましたから(笑)

ほぼ毎日。飽きない美味さなんですよ!

だから、毎日食べても全く飽きない!

むしろ好き度が増していく(笑)

 

結構濃いめの味なので、ソース無しでも美味いっす。

お弁当に入れても美味いですしね。

サンドイッチにしても美味しい。ホットサンドにしても抜群に美味かった!

キャベツと一緒に挟むんです。その時は少しソースもかけたかな。

マジで美味しいんで試してもらいたいです!!

 

で、この冷凍コロッケのポイントとしては揚げなくても良いってこと。

サクッとした美味しいコロッケを作るためには、冷凍でも揚げた方が絶対に美味しいじゃん?

このカレーコロッケは焼き調理でもサックサク!!

少し多めの油で焼くだけの簡単調理!

いや~揚げ物ってさ、色々と面倒じゃないですか。

油も結構使うし。片付けも面倒だし。

油が大量に跳ねてるとテンション下がりますよね。

 

でも、これだったら焼けば良いだけだから手間がほとんど無い!

で、僕が冷凍コロッケを揚げると、頻繁に爆発するんですよ。

なぜなのかは分かんないですけど、揚げている最中にコロッケが爆発して、油がハネ…そしてコロッケの中にも油が入りまくってギットギトのコロッケになってしまう…っていう悪循環。

油も汚くなりますしね~。

たまに成功するんですけど、爆発するとテンション下がるんですよ。

でも、この冷凍のカレーコロッケだったら揚げずに焼くだけで調理ができるから失敗もない!

爆発する心配もないから、ヒヤヒヤせずに作れますよ!

コロッケの爆発に悩んでいた方にはおすすめですよ、本当に。

辛くないので、お子さんでも美味しく召し上がれますよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/