安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

気になるのはラーメンのおかず

どうもこんにちは!僕です。

 

昨日僕は眼鏡を壊しました、あ~ぁ。

ま、踏みつぶしたんだよね。

ちょっと疲れたから横になったんだよ。

そしたら、ちょうどお尻のあたりに眼鏡が置いてあったみたいでポキッとね。

眼鏡をはずしていたこと忘れてたんだよね…。

 

ショックだ……結構お気に入りの眼鏡だったのに。

とりあえず他にも眼鏡が家にあったから良いけどさ。

もう売ってないアイテムだからショックなんよな~。

パーツだけでも交換ってしてもらえるのかな…。

ちょっと聞いてみようかな…ダメ元だけどさ。もし交換できたら嬉しいし。

ちゃんと眼鏡を置く位置を決めないと駄目だな。ズボラな僕が悪い。

 

全く話は変わるけど、この前ドンキに行った時にコレを買ってみたんだ。

じゃ~ん!

 

「本格生ラーメン 味噌味 3食入」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2155

 

3食入りの味噌ラーメン♪

ラーメン好きの僕は、家でもラーメンを食べるのが大好きで。

定期的にラーメンの日を作ってます!

 

で、休みの日だと僕が作ることが多いです!

フライパンに野菜と肉をたくさん入れて炒めて…そこに水を入れて煮込んでいってスープの素を加える。

野菜の甘味とか肉の旨味がスープに溶け込んで美味いんだよね~!

味噌ラーメンは大体がこの食べ方かな!

野菜をたっぷりと摂れるってのも良いしね!

ちょっとコッテリなものが食べたい時にはバター入れるのもおすすめだよね。

バターと味噌って何であんなに合うんだろう。

誰が最初に組み合わせたんだろう。表彰したいよ、本当に。

そして感謝を伝えたい。出会わせてくれたことに感謝。

 

このラーメンもドンキだから本当安く買えるんだけど、本格的な味になるから本当におすすめ!

麺も僕の好きな太麺だしね!

なんか、有名な製麺所の小麦をスペシャブレンドして作った麺らしいよ。

その麺に濃厚なスープがよく合う!!

正直、1人で1袋いけちゃうんじゃ!?って思う時あるもん。

僕には足りないのよ、1人前じゃ。だからいつもご飯まで食べちゃう。

スープに入れちゃうんだよね…それが太る原因。でもやめられない。

ラーメンを食べた時だけの楽しみだから許して。

 

ってかさ、ラーメンの時ってみなさんオカズってどうしてます?

餃子が定番なのかな?

いつも悩んでさ。相方さんも悩んでるんだけど。

まぁ、僕的にはご飯も食べるからオカズがなくても十分に満足なんだけど。

相方さんは、サラダとかナムルを作ってくれたりします。

野菜不足になりやすいからって。

あとは…シュウマイとか?相方さんの作るシュウマイは絶品なんですよ。

シュウマイにラーメン出てきた時は歓喜だよね。最高の組み合わせだから。

 

でも、他の人たちはどうしてるのかな…っていつも不思議に思ってて。

今度同僚とかに聞いてみようかな。

参考にして僕にも作れるものがあったら作ってみよう!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/