安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

まごわやさしい?

どうもこんにちは!僕です。

 

相方さんが夏に向けてダイエットを始めたようです。

ダイエットってどうすれば効果が出やすいんですかね?

おすすめの食材や運動があったら教えてほしいです。

 

そういったこともあって、今まで毎週のようにリピ買い・鬼買いしていたドンキの商品にもカロリー高めなものに関してはストップが入るように。

手軽で美味しいものってハイカロリーなものが多いんですよね~。

ドンキは安くて美味しいものが揃っているから誘惑も多いんですよ。

困ったもんです(笑)

ドンキでの商品選びですが、相方さんのためでもありますが、僕自身のためでもあります。

なんだかんだいい年だし、体も血液も食べたものから作られるからね。

なるべく健康的な食べものを取り入れたい…!

 

最近の僕は、ドンキの商品で相方さんが喜んでくれそうな商品をリサーチしていますよ!

ドンキ好きのみなさんに役に立つ情報を提供できたら嬉しいな、と思っています。

早速ですが、どうしてもお伝えしたい商品があるので紹介させてください!

女性にも男性にも喜んでもらえる商品だと思うんです!!

じゃ~ん!

 

「がごめ昆布のとろみ自慢 海藻しじみスープ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2560

 

え?何だか地味な商品だと思いました??

それはまだこの商品の凄さを分かっていない証拠です。

 

まず、商品の中身について説明させてください。

この海藻しじみスープには、しじみ、わかめ、めかぶ、ねぎ、がごめ昆布、寒天が入っており、ザ・食物繊維たっぷりのスープとなっております。

海藻類がダイエットや健康に良いというのは、なんとなく知っている方も多いけど、実際にそうみたい。

 

僕が今注目しているのは「腸活」。

せっかく体に良いものを摂取しても、腸の状態が悪ければ吸収も悪くなったら意味がない…。

健康的な食事の基本の合言葉「ま・ご・わ・や・さ・し・い」って聞いたことありますか?

豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけといった健康食材を指し、わかめなどの海藻類も含まれています。

このスープでミネラルや鉄分が豊富に含まれる海藻類を積極的に摂って腸の状態を良くする作戦です。

僕のおすすめポイントは5つ!

 

・お湯を注ぐだけのカンタン調理

・寒天入りだから食べ過ぎ防止!便秘も解消!

・がごめ昆布は高血圧予防効果が期待できる

・二日酔い予防にも良いとされる「しじみ」には疲労回復、貧血予防、コレステロール値を下げる効果も

・何より美味しい!

 

夜、小腹が空いた時にこのスープをとりあえず飲むんです。

そうしたら、お腹は満たされるし、罪悪感もないし、何より手軽にできるから毎日飲みやすい!

健康を考えて、食生活を変えようとしても手の込んだ料理はなかなか続けられないからね。

でもこのスープなら手軽に食物繊維やミネラルを摂取できるので毎日続けられそう。

「まごわやさしい」商品、これからもチェックしていきます!

それにしてもドンキの商品の守備範囲には毎度驚かされるな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/