安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

今日からイケてるビジネスマン!

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんの中の“イケてるビジネスマン像”ってどんなですか?

今まで、相方さんが選んでくれたスーツや手頃で使いやすそうなバッグを意識せず使っていたんですが、最近思うんですよね。

「イケてるビジネスマン」っぽい格好がしたいって。

 

別にモテたいとかそんなんじゃないんですよ。

でも、毎日の仕事の中に少しの変化というか?スパイスが欲しくなっちゃったんですよね~(笑)あ、なんだか言い回しがクセ強めですね(笑)

というのも、先日オフィス街で自転車で通勤しているイケてるビジネスマンが僕の横をサーっと涼しげに通り過ぎて行ってさ、何かいいなぁ~ってときめいちゃったんだよね。

スマートでさ、キラキラして見えたというか。

僕は、本当適当な格好してたから、仕事先で相手からどう見られるかも大切だと感じたし、自分ももっと自信を持って振る舞えるようになりたいな、って思ったんだよね。

 

ということで、これは無駄遣いじゃない、自己投資だ!と考え、向かった先はそうドンキ!

購入したアイテムは…

じゃーん!

 

「マジで軽いビジネスバッグ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1969

 

これね、もう少しオシャレなネーミングでも良いと思うんですよ。

だって僕はイケてるビジネスマンを目指して買ったわけだから。

「マルチビジネスバッグ」とか「3way・スマートリュック」とかさ。

でも、このネーミング一発でその商品の特徴がわかるのはドンキの良さでもあるから好きな点ではあるんだけどさ!

 

早速、どうして僕がこの商品を選んだのかを説明しましょう!

まず、3wayって部分なんだけど、やっぱりリュックにして自転車に乗りたいわけよ!

(完全に影響されすぎ…)

ママチャリしかないから自転車もどうにかしなきゃなんだけど、とにかく僕はリュック使いがイケてると思っているわけ。

リュック使いして感じたのは、両手が空くから通勤時間スマホの操作がしやすいということ!

改札でもSuicaのタッチが楽だし、混雑した社内で手に持ったカバンがあたって痴漢を疑われるというリスクも減る。

見た目から購入したけど、とても実用的で満足しています。

 

続いて、商品名どおりマジで軽い!

パソコンを持ち歩くようになった今、この点はかなり評価できるポイントだよね!

肩はメッシュベルトになっていて負担が少ない。

重い荷物と通勤で疲れて、仕事のパフォーマンスを落とすようなことはしないんですよ、イケてるビジネスマンは!

撥水加工もされているから、大事なパソコンや書類も安心!

あとはね、背面にキャリーオンテープが付いているから、スーツケース移動にも便利なんだよね。

想像してみて!

出張の時に、このビジネスバッグをスーツケースに乗せて移動する僕を!

イケてる…。

 

ビジネスバッグ1つでこんなにときめいちゃう僕ってなんて単純(笑)

でも、やる気に満ちてる!これって良いことだよね?!

問題は自転車だな。スーツ姿でママチャリはイケてるビジネスマンからは程遠いよね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/