安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

久しぶりのケガ

どうもこんにちは!僕です。

 

大人になってからケガする頻度って減るよね。

無茶しないし、危なそうなことはしないもんね。

でも僕、久しぶりにやっちゃったよ。

今、足首に湿布貼ってて、腕はガーゼで保護されてる。

相方さんが治療してくれた。

本当こんな僕でごめん。そして感謝。

 

実は、この間自転車で大きく転んじゃったんだよね~。

人を巻き込むような事故ではなかったんだけど、かなり盛大にやらかしちゃって。

暑いからさ、コンビニでアイスコーヒー買ったわけ。

相方さんにもアイスカフェオレを買って、前かごに入れてたんだ。

持ってた鞄で一応カップが倒れないようにガードして、発進。

ここまでは良かったんだけど、段差って本当怖いね~。

いつもはスピード上げてて段差なんてあまり気にしてなかったんだけど、この日は違った。

一回目の小さな段差でカップが少し飛び上がり、続けてきた段差でふわって浮いたの。

やばい、こぼれる!!って咄嗟にハンドルから手を放してガードしようとしたらバランス崩しちゃって。

ハンドルとタイヤが回転して、僕飛ばされる…みたいな。

 

なんか知らないけど普通に転ぶよりも酷くなっちゃって。

もちろんコーヒーは守れなかったし、僕は足ひねっちゃってすぐに立ち上がれなくって。

心配した人が寄って来ちゃってさ…。

近寄ってきた散歩中の犬とも目が合ったよ…。

ホント、恥ずかしかった。

僕が皆さんにお伝えしたいのは、不注意は事故のもと!ってこと。

偉そうに当たり前のことを言って何なんだ?って感じですよね(笑)

でも、夏場なんて自転車乗りながらドリンク飲んでる人って多いじゃん。

僕は第二の僕が生まれそうで心配なんですよ。

大きな事故ではなかったけど、骨折っててもおかしくなかったもん。

 

でね、二度とこんなことが起きないように良い商品みつけちゃったんだよね~!

じゃ~ん!

 

「あなた専用ドリンク持ち」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3999

 

これ、新商品なの!!

ただのポーチじゃないんだよ~!!

使うシーンは自転車だけじゃない。

カップドリンクを買った時ってスマホいじれなくない?

片手に傘持ってたら、さらにドリンク邪魔だよね。

移動中、片手にキャリーケースを持って、スマホで乗り換え案内見ようと思ったら?

手が塞がるのが嫌だからこぼす恐れがあるドリンクは諦めてしまうよね。

 

そんな悩みを解決してくれるのがこのポーチなんだ。

360度傾けても地面と垂直な状態を保っていてこぼれない!

例えば、キャリーケースのハンドルにこのポーチを引っかけてカップドリンクを入れる。

キャリーケースが倒れる。普通は中身が飛び散るよね。

でも地面と垂直になる二重構造のお陰で、倒れても中身がこぼれない。

凄くない??

クリップが付いていてベビーカーやリュックに簡単に取り外しが可能。

ポーチの後ろにはスマホが入るポケットもあるから超便利!

クラウドファンディングのポーチ部門で一番売れた商品っていうのも納得~。

 

買ってすぐ、自転車のハンドルにつけてカップドリンク入れてみた。

何この安心感って感じだったよ。

一番驚いたのが、駐輪所に置いてた自転車が風で倒れてた時。

ポーチは地面に垂直に立ってて、中身のドリンク無事だったんだよ!

デザインも普通にイケてるから、僕は自転車乗る時以外でもいつも身に付けています!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/