安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

定期的に食べたくなるやつ

どうもこんにちは!僕です。

 

この前パン屋さんに行ったんです。

初めて行く、自宅からは少し遠めのパン屋さん。

雑誌で見たことがあって、それで相方さんと「いつか行きたいね」って話はしてたんですけど、なかなか行く機会がなく…。

というか、最近あんまりパン屋さんって行かないのかも。

パンを買うってなった時は、スーパーとかドンキに行ってしまうから。

だって安いし。

主に食パンしか食べないから、わざわざパン屋さんにまで行かないんだよね。

 

でも、久しぶりにパン屋さん行ったら楽しくてさ(笑)

すっごい色んな種類のパンがあって!

あんぱんとか、クリームパンとかクロワッサンとか…定番はもちろんだけど、変わり種っていうの?

他では見ないようなパンも売ってあって、そのどれもが美味しそうでさ~!!

しかも、なんか見た目もすっごいオシャレで。

クロワッサンも普通のクロワッサン以外に何かのってたり、色が違ったりすんだよ。

緑とか赤が混じってるみたいな。名前はわかんないよ。

ごめんね、オシャレ過ぎる名前で忘れちゃった…(笑)

それがまた美味しいんだ、サックサクで。

何もかもが美味しい。どれを選んでも美味しい。

 

まだ食べてないパンもたくさんあるから、また今度行く予定!!

次に食べるパンも決めてあるんだよね~。楽しみ!

でも、毎日食べるパンはいつも通りの食パンで良いのかも。

毎日パン屋さんのパンも食べたいけど、結構高いものも多いから地味に財布を痛めつけるよね。

 

あ、ちなみに定期的に食べたくなるコレをドンキで買ってきました。

じゃ~ん!

 

「紙カップ ピーナッツクリーム」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4029

 

ピーナッツはなぜか定期的に食べたくなる味。

たまに無性に食べたくなって、ないと本気で落ち込む。

美味しいよね。

初めて食べたのはコッペパンのピーナッツクリームのやつだったのかな~。

合うよね~コッペパンに。もちろん食パンにも合うけど。

香ばしさと甘さが最高なんだよ。

相方さんも好きなんだよね。

不思議なんだけど、ピーナッツ単体では食べないのに、ピーナッツクリームは食べるんだよ。

それだけが不思議。

 

あとさ、ピーナッツクリームは結構アレンジもできるからおすすめなんだよね。

っていっても、相方さんが作ってくれるんだけどさ。

例えばドレッシングとか!

酢とか砂糖、しょうゆ、マヨネーズとかを足して作るみたい。

鶏肉との相性が抜群でさ~。棒棒鶏みたいになるんだよね。

これなら野菜もバクバクいける感じ。

あとは和え物とか。

これも、砂糖とかしょうゆを加えて作るらしく…。

さやいんげんの和え物とか竹輪とブロッコリーの和え物とか作ってくれる。

副菜にピッタリなんで、ぜひぜひ作ってみて食べてほしいです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/