安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

家事をすすんでやる男

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさん、家事で担当している仕事ってありますか??

ゴミ捨てとかお風呂掃除とか各家庭によって色々あると思います。

僕は、ゴミ当番と食べた食器の後片付け(洗いはしない)を担当しているのですが、今回、新たな仕事が増えました!

増えたというか、自ら志願したんですけどね。

 

それは、ワイシャツのアイロンがけ~!

まぁ、実際にはちゃんとしたアイロンがけはしていません。

なぜなら僕の仕事用のシャツはすべてノーアイロン仕様のワイシャツだから!(笑)

しかし、ノーアイロンといっても小さなしわが気になるんですよね。

なので今までは相方さんがノーアイロンシャツにきちんとアイロンをかけてくれていました。

でも、傍から見て面倒臭そうなんですよ。

アイロン台を用意して、せっせと何枚もアイロンがけをしていて、毎週毎週終わることのない仕事ですからね。

 

では、なぜアイロンがけが面倒臭そうだな、と思っていた僕がアイロンがけの仕事を志願したのか。

そう、それはアイロンしたくなる商品をドンキで見つけたからなんですね~!

じゃーん!

 

「コンパクトスチームアイロン」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2153

 

持ち運びや収納に便利そうなサイズだな、と思って見ていたら、機能も優れているので、一気に引き込まれてしまいました。

アイロンに何を求めているかにもよるのですが、僕は「手軽さ」「便利さ」重視なんですよね。

本当にきれいに仕上げたい場合はクリーニングに出しますし、普段使いにはすぐに使えてある程度の機能が備わっていれば十分なんです。

 

僕の仕事はシャツのしわ伸ばしなんですが、まずアイロン台は使いません。

気になる部分にスチームを当てて、シワを伸ばすだけ。たったそれだけ。

なので、ストレスフリー!なんならすぐにしわが伸びるので気持ちが良いくらいです。

何枚でもやれます。

 

このコンパクトスチームアイロンは、ハンドルが180度回転するので、使いやすく、付属のアタッチメントを付けてブラッシングすれば、糸くずやホコリも取れる優れもの。

僕のワイシャツ用に購入したんだけど、思い立ったらすぐに使用できる手軽さなので、使う頻度は思ったより多い。

高温のスチームを当てて、タバコや汗の臭いもケアできます。

もちろん、アイロン台を用意して、糊付けなどをした衣類に通常どおり使うことも。

 

最近気づいたのですが、アイロン台も元からあったアイロンも相方さんが使っている様子がありません。

僕の購入したコンパクトスチームアイロンを使っているようです。

ワンピースのシワとか、ハンガーにかけたままササっとスチームを当てるだけだから、コンパクトスチームアイロンの方が使い勝手良いみたい。

 

家事をすすんでやる男って何だか響きが良いですよね。

こんな小さな仕事なのに、相方さんは喜んでくれました!

家事苦手なのでこれ以上増やしたくないけど、相方さんが喜んでくれるのはやっぱり嬉しいね。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/