安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ちょい足しに

どうもこんにちは!僕です。

 

年を重ねるごとに頭が寂しくなっていきます…(笑)

心なしか頭が寒いな…。自分で言って悲しくなってきました…(笑)

皆さん、「わかめを食べると髪が伸びる」と聞いたことはありませんか?

耳寄り情報ですが、果たして本当なんでしょうか?

 

実際、ミネラルが豊富なわかめを食べることによって、髪の主成分であるケラチンというたんぱく質の形成に良いらしいです。

でも、海藻を食べると髪が伸びるという噂に科学的な根拠はないそう。

いや、僕は信じます!(笑) と言うより、信じたいです!(笑)

 

わかめを食べて髪が伸びたらどれだけ良いことか…。

まあ、何もしないよりかはできることをして年齢に抗う方が良いですよね(笑)

よし、わかめを食べよう!

さっそく買い物に出かけてこれを買いましたよ~。

それがこちらです!じゃーん!

 

「カットわかめ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2870

 

手軽で簡単なカットわかめを買いました~!

味噌汁、うどん、酢のものなど、色々な料理に使える万能食材です!

髪よ伸びろ~!

このカットわかめは水やお湯で戻すことで美味しく食べられます。

チャック付きなので開封後に少しずつ使うのにも向いています。

カップラーメンとかにちょっと入れるのもおすすめですよ!

 

水やお湯で戻すだけで食物繊維を手軽に摂取できるって言うのが乾燥わかめの魅力ですよね~。

僕たちの身体は食物繊維が不足しがちなので、カットわかめを上手く活用してみてください♪

手間をかけず料理にプラスの要素を加えられるってすごいですよね。

しかも好きな分だけ入れられますからね!

 

やっぱりカップラーメンの中でもうどんやそばとの相性が抜群ですね!

気づいたらわかめで他の具材が見えなくなっているくらい…(笑)

僕、わかめが入ったうどんとかそばとかってすごく好きなんですよね~。

わかめの旨味が加わることによって、カップラーメンクオリティを超えるんです!

ぜひ皆さんも試してみてくださいね♪

一度食べると病みつきになるのでご注意を(笑)

 

相方さんは味噌汁を作る時によく使っているようで、とても楽だと言っていました!

乾燥食材って便利ですよね!

わかめの他にも、麩や昆布、ひじき、魚介類の干物、干ししいたけなど、様々な乾燥食品がありますが、どれも非常に便利ですよね。

常温でも長期間の保存が可能になるのでとてもありがたいです。

乾燥する過程で栄養が凝縮去れるので、身体にも良いんですよ~!

コスパもあり得ないくらい良いので、手に取ってみてくださいね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/