安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

両親のわがままもこれで解決

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、実家に帰った時のことなのですが、どうやら父と母が喧嘩したようで空気が少しピリついていました(笑)

ピリついている時はすぐにわかります。

なぜ喧嘩をしたのか聞いてみると、食べ物のことで言い争いになったと…。

勘弁してください…(笑)

 

その前日、夕食が鍋だったらしいんですけど、味噌鍋が良いと言う父と、トマト鍋が良いと言う母。

結局母が折れて味噌鍋にしたらしいです…。

そんなことで喧嘩をしないでくれ…(笑)

 

僕の父と母は仲が良いので、喧嘩をすることも滅多にないのですが、食のことになると少しバチバチするんですよね~(笑)

怖い怖い…。

2人とも食へのこだわりが強いので…。

僕も食へのこだわりが強いのですが、両親に似たんですかね…?
しかも、2人とも好みが違うので、食のことになると喧嘩っぽくなるみたいなんですよ。

子どもの僕からしたら、いい年なんだからやめて欲しいです…(笑)

 

でも、食って本当に大事なので、なるべく自分が食べたいと思うものを食べていたいですよね。

僕もその気持ちがよくわかります。

我慢はストレスにもつながるので、お互いが好きな鍋を食べられるよう、実家にこれをプレゼントしました~。

それがこちらです、じゃーん!

 

「わがまま2色鍋 26cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3860

 

2種類の鍋を同時に楽しめる2色鍋を購入しました~!

これなら喧嘩にならずに済むはずです(笑)

2人の要望を取り入れられる最強の鍋です…。

辛口派、こってり派など、それぞれの好みの鍋を楽しめるって良いですよね~。

シェアするのも良いですし!

しゃぶしゃぶをする時なんかにも便利ですよ~。

異なる種類の出汁でしゃぶしゃぶを味わえるので、飽きずに最後まで楽しめます♪

 

この鍋は汚れに強く、お手入れも簡単なのが嬉しい♪

鍋の日は洗い物が少なくて良いですよね(笑)

作る側からすると大きなメリットになるはずです。

しかも、軽いアルミ製なので、食器棚から出したり、入れたりするのも楽ちんです♪

 

父も母も喜んでいましたよ~!

実家に直接持って行ったところ、さっそく使うとのことです(笑)

僕も喜んでもらえて何よりです!

鍋を囲うのは楽しいですからね♪

 

我が家でもよく鍋をしますが、以前購入した3色鍋のおかげで何鍋にするかスムーズに決められます(笑)

我が家は3人家族なので3色鍋がピッタリ!

3色鍋にしてから鍋の日は平和になりました(笑)

誰かが我慢するのではなくて、全員の希望を叶えられるようにするのが大事ですね♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/