安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

おやつにおすすめ!

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんはちょっと何かを食べたいときって何を食べますか?

 

もちろん我慢するのが一番なのはわかっているんです!

でも、そうもいかないときもあるじゃないですか。

何かを食べたくて食べたくてどうしようもなくなるとき、ありますよね~。

まさか僕だけ…?

いやいや、そんなわけないですよね~(笑)

 

本当はチョコとかポテチとか食べたいんですけど、そんなの毎日食べていたら体重がやばいことになるじゃないですか!

ただでさえメタボ予備軍なので、これ以上は本当に良くないわけです。

 

でも何か食べたい!この衝動には抗えない!!ってことで、そんなときには最近これを食べているんです。

 

それがこちら!!じゃーん!!

 

茎わかめ 梅味」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2826

 

しかもたっぷり食べられる大容量パック!!

 

茎わかめって本当に美味しいですよね。

酒のつまみにももちろんいいんですけど、おやつにもおすすめですよ。

 

パッケージに食物繊維が豊富って書いてあるんですけど、食物繊維=健康ってイメージありません?

 

それに、茎わかめって絶対ヘルシーだと思うんですよ!

勝手なイメージですけど(笑)

身体に良くてヘルシーっておやつとして最高ですよね。

罪悪感なく食べられますもん!

 

 

普通の茎わかめも美味しいんですけど、僕的には梅味がおすすめです。

このほんのり梅味がさっぱりしていて本当に美味しいんですよね~!!

 

茎わかめのシャキシャキの歯ごたえと、この味!

食べ始めると止まらなくなっちゃいます。

 

でもいいんです!ヘルシーだから!!(笑)

茎わかめ食べ過ぎて太った人なんて聞いたことないですから!

 

これ、うちの子供も大好きなんです。

だから、僕が食べていると絶対に欲しがります。

 

こっそり食べているのに、絶対バレるんですよね~。

あの感覚の鋭さは何なんでしょう(笑)

嗅覚なのか、勘の良さなのか…。

 

相方さん的には、僕がお菓子を食べていると子供も食べたがるので、本当は我慢してほしいみたいなんですけどね。

 

茎わかめはまぁお腹いっぱいにならないし、身体に悪いわけでもないしってことで大目に見てくれています。

 

ごめんね相方さん!!

 

そんな感じなので、大容量なのに結構あっという間に無くなるんですよ。

なので、最近ドンキに行くと何個かまとめ買いしちゃいます。

 

そうそう、この茎わかめ、個包装されているってのも嬉しいポイントですよね。

 

ご飯前だからこれだけにしよう!!って決意しやすいし。

ちょっと小腹が空いたとき用に持ち歩くにも便利だし。

 

僕のカバンにはいつも何個か茎わかめが入っています(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/