安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ぜひ使ってほしい洗車グッズ!

どうもこんにちは!僕です。

 

前に自分で洗車をしてから、車が綺麗になるのが楽しくてちょこちょこしているんです。

掃除もそうだけど、最初はめんどくさいな~って思うんだけど、やっているうちに楽しくなってくるんですよね~。

もっと綺麗にしてやるぞ!!って細かいところまで綺麗にしたくなっちゃます。

 

そんなわけで、最近ドンキに行くとついついカー用品や洗車グッズをチェックしているんですが、この前これを買っちゃいました。

じゃーん!!

 

「握りやすい洗車スポンジ(窓ガラス用)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1776

 

窓ガラス専用の洗車スポンジ!!

こういう1つの場所に特化したアイテムってついつい買いたくなっちゃいませんか?

僕だけかな?

 

最近窓ガラスの汚れが気になっていたんですよ~。

子供ってなぜか窓ガラスにべたべた触りませんか?

窓ガラスが曇ると、お絵かきとかしちゃいますしね。

やりたくなる気持ちはわかるんですけど、ああいうのってあとあと残るんですよね~。

 

しかも、また曇るとお絵かきしたやつが浮き出てくるし(笑)

 

あとフロントガラスもなんだかんだ汚くなりません?

ちょっとの汚れならウォッシャー液とワイパーで何とかしちゃう僕なんですけど(笑)

蓄積しすぎてしまったのか、最近汚れが目立つんですよ~。

 

そんな感じだったので、ついつい買ってしまったわけです。

 

そして買ったらやっぱり使いたくなりますよね!!

ってなわけでさっそく洗車しちゃいました~!!

 

これ、商品名にあるように本当に握りやすくてびっくりしました!

最初は「何この形」なんて思っていたんですけど。

いやいやこの形を侮ることなかれ!です!!

この形をグリップ式っていうらしいんですけど、持ちやすいので断然他のスポンジより使いやすいですよ~。

 

しかも、形以外は普通のスポンジと同じと思ったら大間違い!!

特殊加工のナイロン繊維でできているんですけど、キュキュッと磨くだけで汚れがするする~って落ちるんです!

水に濡らして磨くだけでも十分効果を感じましたよ~。

 

スポンジから滴ってくる水が真っ黒でビックリ!

汚れているのはわかっていたけど、ここまでだったか…って感じです(笑)

 

このスポンジで擦ったあとは、窓ガラスの透明感が全然違うんですよ!

もうほんと透き通っている感じ!

今までどんだけくすんでいたんでしょうね?(笑)

 

綺麗になるのが楽しくて、あっという間に全ての窓ガラスの洗車が終わっちゃいました。

もっと磨きたかったな~(笑)

 

今まで子供が窓ガラス触ると、「やめて~」って思っていたんですけど。

今度からは広い心で許してあげられそうです(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/