安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

自分なりのこだわりは披露したくなる

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、職場の女性陣と話していて、洗い終わった食器をどうしているかっていう話だったんですけど、食洗機にお任せとか、食器カゴで自然乾燥とか、ふきんで拭くとか、みんないろいろでした。

 

うちは食器カゴに入れつつ、ふきんで拭いていくパターンだと披露したところ、ふきんの話になっちゃって(笑)

 

ふきんの素材の話から洗濯の頻度、洗い方まで、まぁ、話題がポンポン変わって、ついていくのが大変でした(笑)

 

そんなことを家に帰ってから相方さんに話したら、家事には自分なりのやり方やルールがあるから、主婦が話し出すと止まらなくなるのは仕方ないのって言われて、なるほど~!

 

たしかに僕も靴下の洗濯にはこだわりがあって、必ず裏返して洗うようにしています。それには深い理由があるからだけど、それを誰かに話すこともなければ聞かれることもないですからね~。

 

もし聞かれたら間違いなく、気付いたきっかけから、今の境地にたどり着いたエピソードまで披露してしまう(笑)

 

そういえば我が家で使っている食器用のふきんって、どんなのだっけ?と思って見てみたら、ドンキで買ったやつだよと相方さん。やっぱりか~!じゃーん!

 

 

「裏メッシュキッチンクロス3枚組」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1866

 

 

素材がマイクロファイバーなんだけど、裏面はメッシュになっているんですよ。マイクロファイバーって極細繊維だからすごい吸水性がよくて、食器を拭くのにピッタリなんですよ~。

しかも、裏面がメッシュになっているからすぐ乾く!衛生的に使えます。

あと、相方さんが言うには、グラスとかのくもりが取れるみたいでピカピカになったと。

 

へぇ~、なるほどね~。ここで僕は思ったんですよ。グラスのくもりが取れるってことはガラス製品と相性がいいってことじゃない?

 

というわけで、窓ガラスの掃除に使ってみました~!まずは濡れふきんで窓を拭く、次に乾いた裏メッシュキッチンクロスで拭き取る。

 

…ピカピカじゃないですか~!窓、ピカピカです!室内に入り込む日差しも心なしかキラキラしていますよ!

 

そして驚愕の汚れ。窓なんてあんまり掃除しないし、しょうがないですよね~。でもおかげでとってもスッキリしました!

 

さすがに家中の窓を拭いたふきんではもう食器は拭けないので、新たなキッチンクロスを買いにドンキに行かなきゃ(笑)

 

窓掃除で疲れちゃったから、ついでにエネルギーチャージできるようなうまいお菓子なんかも買ってきちゃおうかな。では行ってきます!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/