安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

課題は整理整頓

どうもこんにちは!僕です。

 

僕って本当に整理整頓が苦手。心底思います。

だって、部屋汚いですもん。

特にクローゼットなんて見せられたもんじゃない。

この前整理したはずなのに、なぜかもう汚れている…。

 

そして相方さんにも言われるんだ。

 

「使っても良いけど、ちゃんと元に戻してね。」

 

僕としては元に戻しているつもりなんだけど…

なんか違うみたい。同じ場所に置いているはずなのに…。

 

でも、自分でもたまにわかる時がある。

自分で使って元に戻したはずなのに、なぜか無い!!!

あれは実に不思議。不思議でたまらない…。

 

で、変な場所で見つかるんだよね。そりゃ相方さんにも怒られるわ。

 

自分では整理整頓しているつもりでも、全然できていないんだな~。

反省ですよ。

「反省はするけど改善しないよね。」

なんて言葉を相方さんに言われた経験もある僕ですが…。

さすがに愛想つかされるの嫌なんでちゃんとしないとダメですね。

 

悪い旦那代表みたい。切ない。

 

それで、とりあえず整理整頓のためにドンキに行って、色んなアイテムを見てきました~!!

それで、相方さんと一緒に良いね!てなったのが、この商品!じゃ~ん!!

 

「積み重ね整理棚 レギュラー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3276

 

キッチン周りにある小物を整理するのに便利な道具。

しかも…3kgの重さに耐えられるとか!

食器棚とか汚くなりがちだけど、これなら良いかも~って相方さんも言ってました!

 

適当な僕たちなんで、とりあえず5個買ってきたんですけど(笑)

ま、足りないよね。

 

きちんとしている人はサイズとか計って買うんでしょうけど…僕たちはそんなの関係なし!(笑)

アバウトに良いと思ったやつは買っちゃいます!!

 

でも、すごく良いですよ。

いままで、食器でも大きいお皿の上に小さいお皿乗せて収納してたんだけど、これがあれば、積み重ねずに済む!!

だから、お皿が取りやすいんです。

 

なんて画期的なアイテムなんでしょう。

お皿って重ねてあると、下のやつ取り出しにくいじゃないですか。

僕くらいになると、落として割ったりもするので危ないんですよね。

でも、これがあればそんなリスクも防げる!

すごい良いですね、やっぱり。

 

相方さんは、食器棚以外にも使えそうだって言ってました!

特に脱衣所にある洗面台の下にある収納に良いかも~って。

あとは、パントリーにも。色んなところに使えそうだな。

だから、今度その分を買いに行くつもり!

 

これがあれば、家中スッキリしそうですね。

それを維持するためにも、僕は整理整頓を頑張ります!!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/