安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ショックな出来事がありました…

どうもこんにちは!僕です。

 

慣れないことはするもんじゃないって本当ですね…。

この前、相方さんに頼まれて洗い物をしていたんですけど、手が滑ってコップを割ってしまったんです。

手が泡だらけだったのでつるんっと…。

 

しかも、1個だけじゃなくて2個も割ってしまいました。

これには大反省です…。改めて考えると主婦ってすごいな~と思いました。

 

あーやってしまった~と思いながら相方さんにこのことを報告すると、大至急新しいコップを買ってきてとのこと。

僕が怒られているのを見て、後ろで子供がにやにやして見ていました(笑)

 

大至急とのことだったので、僕はすぐにコップを新調するためにドンキへ向かいました。

それで購入したのがこちら!じゃーん!

 

「手になじむサイズ カフェスタイルのグラス」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2544

 

すごく良さそうなコップをゲットしました!

しかも、4個入っているのでまた落としても安心!

とは言いつつ、絶対に次は落としません(笑)

 

僕の好きなOUCHIシリーズなんですけど、このコップ手に馴染むサイズ感になっているので、すごく使いやすい!

しかもカフェスタイルのグラスなのでオシャレです♪

 

今回は洗い物の時に落としてしまったんですけど、コップって手にフィットしないと結構滑ってしまうんですよね…。

泡が付いていなくても油断してはいけませんよ!

コップを落としそうになる瞬間ってすごくヒヤッとしますよね。

何にも例えられないあの感覚がとても嫌いです(笑)

 

素敵なコップをゲットしたので相方さんも満足してくれました。

これからは洗い物を手伝う時、落とさないように気を付けます!

 

相方さんも僕もそうなんですけど、プラスチックよりもガラスの器が好きなんですよね~。

なので我が家では、お皿もコップも全部ガラスで統一しています。

昔、2人でガラス工房巡りをしていて、色々な種類のガラス食器を集めていました♪

 

今でもその時に買ったお皿やグラスを使っているんですけど、良いものは長持ちしますね~。

しっかり手入れをしていれば、当時と全く変わらない状態を保てます。

昔と変わらない状態を維持できるって素敵ですよね~♪

 

皆さんは、普段使っている食器に何かこだわりってありますか?

僕の友人は、伊万里焼が好きでコレクションしています(笑)

見せてもらったことがあるんですけど、とっても素敵でした!

魅力的な食器を使っていると、食事もすごく楽しいですよね。

 

僕、ろくろに挑戦してみたいんですよね~。

自分で食器を作ったら絶対に愛着が湧きますよね!

もし、機会があったら世界に1つだけのオリジナルを作ってみたいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/