安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

割合は白2・グレー3です

どうもこんにちは!僕です。

 

インテリアへのこだわりって誰にでもありますよね。基本ズボラでガサツな僕でもDVDはジャンルごとに並べていますし、並び順にもマイルールがあって、順番通りになってないとモヤモヤします。

 

それは相方さんも知っているんで、DVD観る時は必ず僕に言ってきますね。最初はちょっとした衝突もありましたけど、お互いの領域に踏み込まないことで決着がついているんです。いや~、年月を重ねた夫婦って感じしますね~(笑)

 

まあ、僕が譲れないこだわりはDVDくらいなもんですけど、相方さんは結構ありますよ~。風呂場のシャンプーやボディソープの並び順やラベルとか、歯ブラシの色とかね。あと、消臭剤のパッケージに対するこだわりも結構強い。気に入らないシルエットのだと、どんなに安売りしていても買わないですね(笑)

 

あれ、消臭剤ってなんであんなに特徴的なシルエットをしているんですかね?シルエットクイズができそうなくらいみんな個性豊かじゃないですか。しかも香りの種類が豊富!ミントやレモンはまだわかりますけど、それって香りの概念あったの?って感じのものもある(笑)あれもメーカーのこだわりなんですかね~。

 

そんなことを思いながらドンキの消臭剤売り場を後にしつつ相方さんを見たら、何か手に持ってる。スポンジですね。でもなんか違和感あるなと思いながらカゴへ。それがこちらでございます!じゃーん!

 

 

「コップが洗いやすい折り曲げて使えるネットスポンジ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2496

 

 

スポンジをネットで包んだタイプの食器洗い用のスポンジのセットですね。5個入っています。まあ、一般的ですよね。でもね、色がちょっと普通じゃないんですよ。5個の内訳が、白色:2、グレー:3なんです。

 

食器用にしても風呂場用にしても、スポンジっていったらピンクや黄色なんかが定番じゃないですか?カラフルで、ひとつ置いてあるだけで一気に生活感が出るのがスポンジってやつでしたよね?

 

それが、白にグレーって…洒落てる(笑)!

 

これならおしゃれなキッチンに置いても雰囲気壊さない!スタイリッシュなシステムキッチンに映えるスポンジ!いや~、ドンキやるなぁ~(笑)

 

相方さんに聞いてみたら、やっぱりカラフルなスポンジは好みじゃなかったそうです。でも他にないし、諦めていたそうですけど、このおしゃれなネットスポンジをドンキで見つけてからはずっとリピ買いしているそうですよ~。

 

シンプルなスポンジって、確かに今までなかったかも。相方さんのこだわりにマッチしたスポンジが見つかってよかったなって思いました!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/