安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

冷凍唐揚げ!

こんにちは!僕です。

 

突然ですが、皆さんは冷凍食品ってよく買われますか??

我が家は冷凍食品大好きでして、いつも冷凍庫にストックを準備しています。

冷凍食品って美味しいのに手軽に作れちゃうから、最高なんですよ…!

たま~に、「冷凍食品なんて!」って言う人もいるんですけどね…。

でも、いいじゃないですか!美味しいんだから!

もちろん、相方さんが料理を作ってくれるので、そちら優先で食べますが!

例えば相方さんだって体調悪い時はあるし。

自分でも料理はしますが、仕事でなかなかできない時もある……。

そんな時は、冷凍食品に頼りたくなるもの。

 

ドン・キホーテにもたくさん冷凍食品が売られているので、よく売り場の方をチェックしています(笑)

そんな時に、見つけたのがこの商品!

それがこちらです、じゃーん!

 

「冷凍甘だれ唐揚げ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3882

 

柔らかジューシーな唐揚げに、酸味のアクセントを加えた甘だれを絡めた一品。

原材料をチェックしたところ、たれには米酢が入っているみたいです。

だから、ちょっと酸味が効いているんですね~♪

一口食べると、唐揚げの柔らかい食感と濃厚な甘だれが口の中で広がりまくり!

ずーっと口の中に入れていたくなるほどです(笑)

これはお弁当のおかずにもピッタリですね!

 

何より、こんな美味しい唐揚げがレンジでチンするだけで食べられちゃうんですから!

600Wで4個温める場合、2分30秒でOK!

しかも内容量は450gと、結構ボリューミーなのもいいですよね。

ちなみに、冷凍唐揚げはアレンジもしやすいので、ぜひ料理でも活用してみてください!

 

冷凍の唐揚げはドン・キホーテ以外にも、色んなメーカーが出していますが、どれを選んでいいか迷っちゃうこと、ありませんか?

僕もいつも「どの唐揚げを買おう…」と、悩んでしまいます(笑)

シンプル唐揚げか、はたまたタレを絡めた唐揚げにするか…。

たまには塩唐揚げなんかもいいかも…なんて思ったり。

 

選び方は人それぞれだと思いますが、部位で選んでみるのも良さそうです。

冷凍の唐揚げはもも肉が多いみたいですが、むね肉もさっぱりしっとりで美味しい!

他にも、最近だと手羽の唐揚げなんかも売られているそうですよ!

 

手羽は食べられる部分が少ないですけど、その分旨味は結構強いし、脂部分も多くて好きなんですよね~。

何と言っても、お酒に合いすぎる!!

たまには手羽の唐揚げもいいですが、他の部位の唐揚げに比べるとちょっと値段が気になっちゃう感じなので、しばらくはドン・キホーテの冷凍甘だれ唐揚げで晩酌ですね(笑)

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/