安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

無性に食べたい!その欲求は抑えられない!

どうもこんにちは!僕です。

たまに「どうしても食べたい!!」って思う食べ物ってありませんか?

無性に「肉が食いたい!」とか「ラーメン食べたい!」みたいな感じで。

自分はよくあるんですけど、そんな中でもやっぱりお菓子は多いですよねー。

 

そんな時にはすぐにドン・キホーテに直行!

食べたいお菓子を買って帰宅して夜中にこっそり食べることも…。夜中に食べるお菓子も美味しいですよね。

 

ダイエットが~ってブログにもたまに書いたりしてますが、お菓子を食べるのだけはやめられない。

最近だと、ホットケーキが食べたくなって困ったことがあります。

 

あの素朴な味わい。メープルシロップをかけるとまた美味しいんですよねー。

でも、自分で作るとなるとハードルが高いと言うか…ま、作るのが面倒なだけですが。

 

でも、手間をかけてもホットケーキが無性に食べたい時にはやっぱりドン・キホーテで買ってきてしまいます。

それが、またまた情熱価格のこの商品でございます。「ホットケーキミックス」です!

情熱価格なので価格は抑えられてます!

しかも、1袋200gが3袋も入ってる。パッケージからして美味そうですよ。

 

自分で作る時はシンプルに、ホットケーキの上にメープルシロップですが、たまにアイスなんかも乗せたりして。それもまた美味いですよね。

 

子どもはチョコペンで絵を描いたりして楽しみながら食べてます。

このホットケーキ、そんな甘くないのでペロッといけちゃうとこも魅力ですよ。

 

僕の家ではたまにココアとか抹茶を入れることもあります!

それもまた美味しいんですよね。

 

あとは、相方さんが作ってくれるドーナツも絶品!普通のドーナツじゃなくて、豆腐を入れてるからモッチモチですしね。

 

余った野菜がある時には、カボチャやサツマイモを入れて作ってくれることもあって…考えただけで食べたくなるなー。

本当に美味しいんですよ!

 

アレンジしやすいってのが良いんですよね。

ドン・キホーテの商品で言えば、ホットケーキミックスに抹茶の粉末、甘納豆を入れると和風スイーツになりますし、ココアを入れて焼ほしいもなんかを入れても美味しそうだなーって思います!

牛乳の代わりに野菜ジュースを入れる人もいるらしいですしね。

 

パッケージにパウンドケーキも作れると書いてあるので、今度たべてみたいな、とも思ってます!

考えただけでお腹が減ってきた…頼んだら作ってくれるかな~なんて期待しながら仕事を頑張ろうと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/