安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

糖の誘惑に負けました

どうもこんにちは!僕です。

 

体が疲れると無性に甘いものが食べたくなりますよね~。糖を欲しています…。

血液中のブドウ糖が不足して、脳に十分な栄養が行き渡らなくなると甘いものが食べたくなるんだとか…。

僕、前にあまりにも疲れていた時、大量のチョコを食べたことがあるんですけど、数日後肌が荒れて悲しい思いをしたことがあります(笑)

それ以来、チョコを大量に食べることはなくなりました。太るのも嫌だし…。

 

でも、疲れている時は本当にがっつり甘いものが食べたいんですよね~。

甘いものが大好きで普段から大量に食べる友人がいるんですけど、食べている量と体型が比例しないんです。

多分体質的な問題だと思うんですけど、本当に心の底から羨ましい…。

僕も食べても太らない体が欲しいです!

その体型でそんなに食べるの!?ってなりますからね(笑)

 

僕は食べた分だけ太る悲しい体質です(笑)

我慢はストレスになりますからね!

たまには解禁しても良いでしょう!ということでこれを買ってきました。

それがこちらです、じゃーん!

 

「ケーキシロップ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3830

 

ドンキと森永製菓のコラボ商品です!

最強のコラボですね~。

まろやかで優しい風味が特徴のケーキシロップで、300gとたっぷり使える大容量サイズ!

ホットケーキやアイスクリーム、ヨーグルト、紅茶なんかにもピッタリです。

カナダ産のメープルシロップを使用しているなんてもうそんなの美味しい確定ですよね♪

 

朝はヨーグルトにバナナを入れて、このシロップかけて食べています!

朝から糖分摂取できて最高です。

紅茶に入れるのも美味しいし、コーヒーに入れて飲むのもめっちゃ美味しいのでおすすめです!

でも僕が一番好きなのは王道のホットケーキ×メープルシロップです!

これに勝るものはない!

ホットケーキとの相性は言わずもがなですよね~♪

 

巷ではふわふわのパンケーキが流行りましたけど、僕は昔ながらのホットケーキが好きです!

ホットケーキってなんかワクワクしませんか?

子どもの頃を思い出すと言うか…。

あと、あの素朴な味がホットケーキの魅力なんですよね~。

あ~、ホットケーキ食べたくなってきたな~(笑)

 

休みの日になると子どもがよく焼いています。

食べたいんですけど焼くのは面倒なので、子どもに僕の分まで作ってもらいます(笑)

子どもは作るのが楽しいらしいです!

しかも上手に焼くんですよね!

僕がやると絶対に焦げるけど、子どもがやるとお手本のようなホットケーキが出来上がります(笑)

センスの問題ですかね…。

ちなみに、相方さんはもっと上手です(笑)

僕も綺麗なホットケーキが作れるように鍛錬をつまなければ…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/