安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

冬キャンプ

どうも、こんにちは!僕です。

 

先日、相方さんから「冬キャンプ行ってみたくない?」と聞かれました。

いや、別に冬キャンプは全然いいんだけど、普段結構出不精なところあるのに、どういう風の吹きまわし?って思っちゃいました(笑)

「何で??」って聞いたら、番組で冬キャンプ特集みたいなのをやっていたらしく、その影響を受けちゃったんですって!

うちの相方さん、ちょっと可愛くないですか?(笑)

 

確かに冬キャンプって何だかアウトドア上級者!なイメージがあるし、かっこいいですよね~。

冬は星が一番きれいに見えるとも言うし…暖かいコーヒーでも飲みながら満天の星空を見上げるなんて、ロマンチックじゃないですか!!

それに、虫がいないのも嬉しいポイントですよね。

てか、相方さんはどうやら虫が出ないキャンプは行きたいそうです(笑)

 

そしたらドンキで良さげなのを探してきちゃおうじゃないですか。ドンキならキャンプ用品もそろってるに違いないですよね。週末に早速行ってみよー!

 

冬はダッチオーブンで煮込み料理もしたいですが、やっぱりバーベキューはマストですよね!

せっかくだから冬の食材とか使ってバーベキューを楽しみたいですよね~。

例えば…旬の牡蠣なんてどうでしょう!

「ガンガン焼き」なるものがあって、缶の中に殻付きの牡蠣を入れたら、その中にお酒や水なんかを入れて蒸し焼きにするそうです。

蒸し焼きにすることで食感がプリプリになるんだとか!

いや~、考えただけでよだれが止まりません(笑)

もちろん、そのまま殻付きで網に乗せちゃうだけでもOKです。

 

あとは、焼き芋や焼きりんごを楽しむ人もいるそうですよ♪

どちらも冬に恋しくなる料理なので、冬のバーベキューにもってこいですね!

ちなみに、焼き芋もやきりんごも、どちらもアルミホイルで巻いてグリルの炭にぽんと置くだけでできるみたいです。

めちゃくちゃ簡単ですね~♪

 

とりあえず、ドンキに行くことは決めたんで、いいもの買って相方さんを誘って冬バーベキューにでもしゃれこもうと思います!

さすがにキャンプは大変かもしれないけど、バーベキューくらいなら初心者でもできそうだと思うので(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/