安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

モコモコホットダウンを手に入れました

どうもこんにちは!僕です。

 

何だか最近、若い頃より体が冷えやすくなっているんですよね~。

年を取ったって実感してしまいます…。

夜なんてとにかくたくさん毛布をかけて寝ています。

 

冬はもちろんなんですけど、夏の始まりなんかもヒンヤリするなーと感じることがあるんですよ。

みなさんはそういう経験ありませんか?

 

僕は去年、家族でキャンプに行ったんですけど、山に行ったので夜結構肌寒いなと感じました。

夏だから完全に油断していた…。

 

そうなると、だんだん相方さんと子供の機嫌が悪くなります。

薄い毛布を1枚持って行ったんですけど、暑いのが嫌いな相方さんと子供は僕よりも薄着だったみたいで、寒そうにしていました。

 

去年の夏の苦い思い出です(笑)

家に帰ってから、2人は「もうしばらくキャンプは行かなくていいかな」と言っていました...

 

しかし、僕はキャンプが好きなんです!

暑い夏のキャンプも、寒い冬のキャンプも!

 

家族みんなでキャンプをたくさんしたいので、何かいいものがないかな~と思いながらドンキに行き、色々な商品を見て回りました。

 

しばらく見ていると、とても良さそうな商品を見つけました!

それがこちら!じゃーん!

 

「どこでも ホワイトダックダウン薄掛け羽毛ふとん ダウン50%」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3111

 

ホットダウンを70%使用している毛布!

持ち運びもできて、アウトドア・防災グッズにも向いているらしく、即購入してしまいました。

 

さらに、毛布の重さがなんと驚きの0.25㎏!!

え!?軽っ!って思いました(笑)

 

この軽さは、ダウン素材ならではですよね。

また、とってもコンパクトに収納できるので、場所を取ることなく邪魔にもなりません!

 

この商品、カラーがホワイトとグリーンの2色展開だったんですけど、ホワイトはダウンが50%でグリーンが70%だったので、僕はグリーンを選びました!

温かさ重視でもあるんですけど、ただ単にグリーンが好きなので選びました(笑)

 

1枚あれば、キャンプの時に活躍すること間違いなしです!

持ち運びが便利っていいですよね~。

 

この毛布、連結ホックが8つ付いているらしく、他のふとんと合体させることも可能なんだとか!

合体させられるのであれば、身長が高い人でもふとんからはみ出す心配がありませんね。

 

毛布を購入した翌日の朝、玄関に置いておいたはずの毛布がなくなっていることに僕は気づきました。

あれー、ここに置いたはずなのになーと思いながら家の中を探していると、相方さんが使っていました(笑)

 

さっそく役に立っているようです♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/