安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大切な思い出

どうも、こんにちは!僕です。

 

今日、身の回りの掃除をしようと思って片付けをしていたら、何が入っているか思い出せないUSBが出てきました。

最近こんなUSB買った記憶ないし、相方さんに聞いても「私のじゃないよ」と言われ…。

ってことは、多分僕のものなんですけど、何を入れているのか全然思い出せなかったんですよね。

気になってしまったので、片付けを一旦中止してPCで確認してみることにしました(笑)

 

PCを起動させ、USBを差し込んでフォルダの中を見てみると…。

そこにあったのは、20代の頃に行った旅行の写真データ!!

このデータを見て、記憶が一気に蘇りました!

一時期僕は旅行にハマっていて、国内ですが結構色んなところに出かけていたんですよね。

当時中古で購入したデジタルカメラを使って、たくさん景色を収めていたことを思い出しました。

最初は普通にPCで保存していたんですが、何度か買い替えているうちにUSBに仕舞いっぱなしになっていたようです。

 

昔撮影したものなので画質はそれほどいいものではありませんでしたが…。

相方さんに見せたところ、「すごく綺麗だね、何でこんな素敵な画像忘れていたの?」と言われてしまいました…(笑)

確かに、どうして忘れていたんだろうな~。

最近は一人で旅行することなんてないし、そもそも家でも全然満足できちゃうタイプになったから、旅行に行っていたことなんて全然思い出さなかった。

たまには、相方さんから許可をもらって、一人で出かけてみるなんてのもアリかもしれませんね。

 

今、僕のスマホには家族の写真がたくさん詰め込まれているわけですが…。

問題となってくるのが、データ容量!

せっかくの大切な思い出なのに、容量の関係で削除するなんて嫌すぎる…。

ということで、ドン・キホーテでこんなものを買ってみました♪

それがこちらです、じゃーん!

 

「microSDHC/microSDXCカード UHS-I対応 class10」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3002

 

一見普通のmicroSDカードなんですが、何とデータが破損しても安心のデータ復旧保証が5年間も付いている商品なんです!

しかも、IPX7に準拠していて、防水・耐温度・耐衝撃にも強いんだとか。

ちなみに、温度範囲は-25℃~85℃まで大丈夫だそうです。

お風呂に落としてしまっても、スマホはダメになってもSDカードは大丈夫かもしれませんね(笑)

カード容量は16GBから32GB、64GB、128GB、256GBの5種類から選べます。

僕の場合、たくさん写真が保存されているし、動画も保存したりしているので、128GBを選んでみました!

これなら当分新しいSDカードは買わなくても良さそうです(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/