安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

酒の肴に最高!

どうもこんにちは!僕です。

 

お酒大好きな僕ですが、最近はダイエットや健康に気を使っていることもあり、以前より飲む量を減らしているんです!

そのおかげか少し痩せたようなそうでもないような…(笑)

相方さんに聞くと「むしろ太ったんじゃない?」なんて言われるので、もう聞かないようにしています(笑)

ちなみに体重計はのりません!現実と向き合いたくないので…!!!

 

そんなダイエットと健康に気を使い、お酒の量を減らしている健気な僕なんですけど、この商品を見たらどうしても一杯飲みたくなっちゃって。

お酒と一緒に買っちゃいました!!

 

それがこちらです!じゃじゃーん!!

 

「大きめ えいひれ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3824

 

いやー、たまりませんね!!

大きめっていうだけあって本当に大きい!!

食べ応え抜群です!

味も甘めで本当に美味しいんですよ~!

居酒屋さんからの購入も多いってわかる気がします!

 

ビールにももちろん合うんですけど、僕はハイボールとか甘くないレモンサワーと一緒に食べるのが好きだな~!

炙ると香ばしさが増して、さらにうまいです!

トースターでちょっと焼くだけでもいいのでぜひためしてみてください。

お酒が止まらなくなりますよ!!

 

若い頃って、お酒のつまみっていったら唐揚げとかポテトとかがっつり系が好きだったんですけど、今はこういう酒の肴!って感じのつまみでしっぽり飲むほうが好きです。

 

僕も年を取ったんだな(笑)

若い頃は父親がエイヒレで日本酒飲んでいるの見て、「親父だな~」なんて思ったものだけど、今や僕も同じです(笑)

僕もしっかり親父の階段上っていますね(笑)

 

もちろん、唐揚げもポテトも大好きなんですよ!

でもね、唐揚げとポテトだとそこまで酒が進まないんですよね。

それにお酒に満足する前にお腹いっぱいになっちゃうし。

 

多分、僕と同世代の人たちはこの気持ちわかってくれると思います。

だって同期とか同世代の同僚と飲みに行くと、絶対誰かしらエイヒレ頼みますもん。

あとはたこわさ、枝豆、お漬物も多いですね(笑)

 

部署全体の飲み会とか若い子もいると唐揚げとポテトも頼むけど、おっさんだけの飲みなんてそんなもんです(笑)

そして話す内容といったら、体の調子が悪いとかそんな話ばっかりですからね(笑)

 

もうちょっと明るい話題をしたいと思いつつ、何だかんだ体の不調自慢も楽しいんですよね(笑)

「この前の健康診断で引っかかってさ~」なんてね(笑)

 

もはや何の話?って感じですけど(笑)

メタボにも気をつけないといけないお年頃なので、お酒を飲むならこのエイヒレが満足感もあっておすすめですよ!って話でした!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/