安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

嬉しい効果ばかり…

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、お酒を買おうと思って買い物に行きました。

僕は普段、まあまあな頻度でお酒を飲むんですけど、改めて考えると結構お金を使ってしまっているんですね…。

節約しなきゃと思いながらもつい手が伸びてしまう毎日です(笑)

 

そんな時、缶で買うならリキュールを買った方がいいじゃん!と思った僕は、色々なリキュールを買い集めてみました。

その時、どうしてもレモンサワーが飲みたい気分だったので、それが作れるリキュールを買いました!

レモンサワーに欠かせないものがもう一つ、炭酸水です。

しっかり忘れず買いましたよ!

こちらです!じゃーん!

 

「強炭酸水 1000ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1330

 

容量が大きめの強炭酸水を買いました!

普通の炭酸水でもいいんですけど、できれば炭酸は強めがいいです♪

天然水を使用しているらしく、スッキリとした味わいでした。

これなら、リキュールと割っても味の邪魔をせず、美味しく頂けるだろうと思い、さっそく作ってみました。

 

思っていた通り、すごくおいしいレモンサワーが完成しました!

週末に飲んだんですけど、僕はこの日唐揚げをつくるために、しっかり材料を揃えておいたのです。

レモンサワーにはやっぱり唐揚げが一番合います♪

揚げたてのサクサクの唐揚げと、強炭酸で割ったレモンサワーは格別でした…。

 

まさに至福のひと時ですよね…。

缶で買うよりも節約になるので、おすすめです!

 

炭酸水って色々な効果があって、疲労回復や整腸作用促進、肩こり・冷え性の改善など、様々な効果が期待できるらしいですよ。

炭酸水を飲むことによって血中の二酸化炭素濃度が上昇するので、血行促進にもつながります。

また、炭酸水は美容にも良いとされているので、女性に大人気の飲み物です。

 

色々な効果が得られますが、炭酸水の魅力はそれだけではありません。

料理の質を高めるために、調理の際にも活躍しています!

例えば、オムレツやスクランブルエッグなんかに入れると、炭酸による空気の層ができて、ふんわりとした焼き上がりになります。

他にも、お肉を柔らかくするために使われていることもあるようです!

 

そんな活用方法があったのか~と僕は感心しました。

健康、美容、食事、様々なシーンで使えるのが嬉しいですよね♪

 

今回はリキュールを割るために使いましたが、今度は料理をする際に隠し味として炭酸水を使ってみようかなと思います!

炭酸水の力で、僕の料理のクオリティを高めよう!

相方さんと子供に振舞って、美味しい!と言わせるのが今の僕の目標です(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/