安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

【充電ケーブル一体型バッテリー】一台あると安心ですよ~

どうもこんにちは!僕です。

 

最近スマホの電池の減りが早いんですよ。

 

そこまで使っているわけじゃないと思うんですけど、寝る時に充電して寝るので、朝は満タンなのにお昼には60%以下になってたりして。

 

帰る頃には20%あるかないかだったりするんで、電池無くなるのが怖くて使えないし。

電池が無くなるって結構不安ですよね。

 

そうそう、今回電池が無くならないようにって意識してたら気づいたんですけど、手持無沙汰な時ってついついスマホをいじっているんですよね~。

 

僕はこれまで、スマホ依存じゃないと思っていたんですけど、

ないと不安な時点でスマホ依存なのかな?

 

ってなわけでこれを買ってきましたよ。じゃーん!

 

「情熱価格PLUS 充電ケーブル一体型バッテリー 巻取左衛門 蓄電の助 Lightningコネクタ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3124

 

いや~これは便利です。

充電バッテリーと充電ケーブルが一体化しているんですよ。

 

しかもケーブルは巻き取り式なのでカバンの中で絡まったりしないんです。

これって地味に便利ですよね。

ケーブル類ってカバンの中でごちゃごちゃになるのがストレスじゃないですか?

いちいち束ねるのも手間だったりしますし。

 

それに、容量がすごいんですよ!!

フル充電が二回もできる5,200mAhあるんだって!

 

僕は毎回フルで充電するわけじゃなく、電池切れそうで心配だなって時だけ使っています。

なので一週間に一回くらいこの充電器を充電すればいいだけなので楽ですよ~。

 

カバンにあっても嵩張らないし、あるだけで安心感が違います!

 

ちなみに僕は黒を買いました!

ケーブルが赤っていうところに惹かれまして。

 

黒に赤ってそれだけでおしゃれな感じに見えません?

僕だけですかね(笑)

 

 

今のスマホは結構長いこと使っているので、そろそろ機種変したほうがいいんでしょうけど、まだ使えるしな~なんて先延ばしにしています。

 

今のスマホってかなり高いですよね~。

あまりの値段の高さに買うのを躊躇してしまいます。

ないと不便だけど、そこまで使いこなしているわけでもないので、高機能も必要ないですしね~。

 

この前機種変してもデータを移したりなんだりが面倒くさいよね~って同僚と話してたんですよ。

そしたら、今ってクラウドでバックアップしていると、新しいのにも勝手にデータ移してくれるんだって!!

知ってました?僕は全然知らなくて同僚の話聞いてびっくりしちゃいました。

 

昔は電話帳もショップで移してもらったり、アドレス変えたら皆にアド変メールを送ったり大変でしたよね。

 

便利な世の中になったんですね~。

同僚の話を聞いてから今の機種変を体験するために、新しいスマホを買おうか迷ってます(笑)

 

もちろん替えても、この充電器が使えるやつにしますよ!

せっかく買ったんですからね(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/