安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ダイエットの味方なのか!?

どうもこんにちは!僕です。

 

最近食べ過ぎてしまって…。

飲み会が重なったのもあるけど、何か食欲が増してきてさ、家でもめっちゃ食べてしまった…。

せっかく少し体重が減ったのに、また逆戻りしてしまうよ。

リバウンドが一番怖いからね。

痩せてもさ、リバウンドすると元の体重よりも増えてるじゃん?

あれ最悪だよね。もうそれだけはしたくない!!

せっかくいい感じで体も引き締まってきたんだし、ちゃんとしなきゃ駄目だな。

体重はそんな減ってないけど、筋肉が増えたのかな?

なんかね、体形が少し変わったんだよ。僕としては嬉しいことでして。

 

だから、キープするためにも今はお菓子を控えめにしてます!

というか、最近はコレ食べてます!

じゃ~ん!!

 

「まるでほしいも」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4073

 

ほしいもではない。

まるでほしいも。

何となく、スナック菓子とかチョコ食べるよりも、「こっちの方が良いんじゃないか…」っていう僕なりの節制。

効果があるのかは分かんないけど…。

でもね、めっちゃ美味い!

ほしいもだよ。

いや、前に食べたことのあるほしいもよりも甘い気がする!

相方さんも好きみたいで一緒に食べてるし。

子どもも好きだしね。子どもから大人までハマる美味しさ!

 

何かね、見た目が悪いだけで捨てられてる皮と実の間の部分を細かく砕いて加熱して再成型して作られているらしい。

確かにほしいもじゃないわ。加熱は2回してるんだって。

こうすることで、糖度がアップして美味くなるっぽい。

原料としてはサツマイモのみ!

ちなみに「紅はるか」っているブランドのサツマイモらしいよ。

さすがの僕でも聞いたことあるブランド。

スーパーでも見たことあるし。

 

ってか、ふと思ったんだけど、砂糖とか使ってないのにこの甘さ…衝撃だわ。

正直使っているのかと思ってた。

でも、実際は使っていなくてサツマイモだけの甘味。

だから、くどくないんだね。上品な感じなんだよ。

 

サツマイモだけだから、サツマイモの栄養がそのまま摂れるってところも良い。

サツマイモって栄養豊富なイメージ。特に食物繊維!!

美容にも大切って聞きます。

腸内環境整えるからダイエットにも良さそう。

 

カリウム

マグネシウム

・カルシウム

・リン

・ビタミンA

葉酸

・ビタミンC

 

ちょっと調べてみたけど、これだけの栄養素がサツマイモには含まれているらしいよ。

じゃあ、この「まるでほしいも」を食べただけでも栄養が摂れるってわけだ。

お腹も膨れるし、最高なおやつですね。

今度から、食べ過ぎた時とか気になった時とかは、この「まるでほしいも」を食べるようにしようかな~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/