安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

とにかく見やすい!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、体調を崩すことが多いから心配した同僚が「免疫ケア」の飲み物を渡してくるようになった(笑)

お茶とかスポーツドリンクみたいな飲み物とかが売ってるんだけど、どれも美味い。

免疫ケアってどういう意味かと思ったけど、「健康な人との免疫機能の維持をサポート」って今飲んでるお茶のパッケージには書いてあった。

維持をサポートしてくれるんだね。

免疫アップではないけど、そういうのがあると助かるよね。

免疫って大事だし、健康で過ごしたいしね。

 

ってか、普通のお茶だからすごく美味しい。

最近、食生活にも気を使ってるから、すごく健康体になりそう。

同僚にも感謝しなきゃだな。

感謝の気持ちをこめて、お礼としてドンキで買ったお菓子をいつも渡してるんだけど、いつも新しいやつとか、海外のお菓子とか渡すと喜んでくれるから、それがめっちゃ嬉しい(笑)

 

それで、この前お礼のお菓子を買いに行った時に、探してたアイテムが見つかりまして…。

それがコレです!

じゃ~ん!

 

「スムースマルチ掛時計」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4091

 

掛け時計ですね。

家の時計がさ、何か見にくくて!

キャラクターのやつを使ってたんだけど、イラストが目立ちすぎてて数字が見えなくてさ(笑)

可愛いから良かったんだけど、いつも何時なのかイマイチ分からなかったから、変えようかと思ってた時にこの時計を見つけてさ~。

それで即決したんだけど、めっちゃ良い!!!

ものすごく見やすい!

なんだろう…学校の時計みたいな感じ。

しかも、時間だけじゃなくて日付と曜日、温度と湿度まで書いてあるんだよ。

だから、「今日何曜だっけ?」って時にもすぐに分かる!

 

湿度計もあると便利だよね。

湿度が高ければ除湿器かけるし、乾燥してれば加湿器かけたいから、数値が分かるってすごい便利。

しかも、秒針がカチカチって音の鳴らないスムースタイプってのがポイントだよね。

カチカチなると気になっちゃう時あるし。

今はリビングにあるけど、寝室にカチカチ音がなる時計置くと僕だけなのかもしれないけど、気になるし何か追われてる感じがして好きじゃないんだよね。

 

カラーはホワイトとブラックの2種類!

シンプルだから、どんな部屋にも合いやすい感じだね。

リビングにはホワイトの家具も多いから、ホワイトの時計にしたけど、寝室にも置こうか迷っててさ~。

寝室の時計は見にくいわけじゃないけど、湿度とか温度は分からなくて。

でも…比較すると、こっちのスムースマルチ掛時計の方が断然見やすいしね!!

思い切って変えちゃおうかな~って思ってる。

寝室にはブラックが良いかな~。

明日にでも買ってこよう!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/