安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

口内炎に悩まされる僕です・・・

どうもこんにちは!僕です。
いやぁ、口内炎って本当に痛いですよね。
こんなにも辛い症状ってないと思うんですけど。

だって、美味しいご飯を食べるのにも、美味しいお菓子を食べるのにも、美味しいドリンクを飲むのにも、やっぱり口内炎ってそれを邪魔してくるじゃないですか。これが結構食べ物大好きな人間としては辛いですよ。

いやぁ、だって今日なんてお昼に同僚たちとラーメンを食べに行ったわけですよ。しかしながら、いつもだったらメッチャ美味しいってお代わりをする勢いなのに、今日は口内炎があるからこそ勢いよく食べれないんですよ。いや、毎日この口内炎のおかげで悲しみブルーですよ。

そして、そんな口内炎にはビタミンを摂取すると良いよという風の噂があるので、こちらを買ってきました。ドンキって本当になんでもあるから嬉しいですよね。口内炎に効くと噂の商品がこちらでございます。ジャーン!

 

f:id:takao-yasuda:20200226145145j:plain

そうです。やっぱり口内炎にはビタミンですよねー。でも、これがまた本当に美味しい。飲んでよし。口内炎という症状に良しとなると買わない理由は本当にないですよね。

ちなみになんですが、口内炎が何で出来るのかというところなんですが、やっぱり偏った食生活によるビタミン不足で、口内炎が発生することが結構多いんですって。特に、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンB2・B6・Cが不足すると、口内炎になりやすくなるみたいですよ。

つまりは解決策として、緑黄色野菜をたくさんとり、バランスのよい食生活が大事なんですね。あとは、風邪や疲れなどで免疫力が低下していると口内炎になりやすくなるので気をつけないとですね。いやぁ、口内炎まじで辛いですよ。早く直して美味しいお菓子とかご飯を目一杯食べたい状態でございます。

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/