安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

新たな食べ物を発見

どうもこんにちは!僕です。

 

今日、友人にちょっとしたお礼でお菓子をもらいました!

「子どもと食べてね」って箱に入った焼き菓子…。

僕にとては贅沢品だな~♪ めちゃ美味しそうなんですよ!

 

マドレーヌにフィナンシェ…どれもこれも美味しそう…。

子どもと分けて食べよう。…子供の分まで食べないように気を付けなければ…。

さすがに子どもの分まで食べるような親にはなりたくないしね!!

僕が子どもだったら怒るし。

 

でも、こうやってお菓子もらうのって嬉しいですよね。

僕がお菓子大好き人間だから尚更なんでしょうけど。

しかも、こんなに立派なお菓子だとテンション上がっちゃう。

まず、箱を開ける瞬間から楽しくて仕方ないですよね!ウキウキしちゃいます。

何が入っているんだろうって。

 

子どものころ、お中元とかお歳暮でギフト貰った時のテンションの上がり具合ったら…(笑)

でも、タオルだった時の落ち込みよう(笑)

「なんでお菓子じゃないんだ!!」って思ってたな~。

お茶とかだった時も「え~…」みたいな。

 

でも、最近はギフトも色んなものがありますしね。

よく親戚からアイスをもらうんですけど、あれも美味いんだよな~。

僕もギフトを贈る時には相手やその家族が喜ぶものを贈りたいって思います!

 

そんな僕ですけど、最近ドンキでこんなものを見つけたんです!じゃ~ん!!

 

「ごんじり」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2447

 

ごんじりって知っていますか?

僕知らなかったんですけど、なんか大根らしいですよ。

寒干大根とかいうやつで、味付けがしてあって後引く美味しさなんですよ!

これもとまらないお菓子のひとつですね。

 

なんか、調べたら群馬の食べ物らしいですよ!

「柔らかいのにコシがある」的な意味を持っているらしくて、ごんじりが。

なんか、たくあんみたいな歯ごたえなのかな?

甘みがあるけど、酸味もあって、美味い。本当に。

 

お茶にも合うけど、酒にも合いそうだなって僕は思います!

すごく渋いお菓子で今まで見向きもしなかったものですが、今回出会えて僕は良かったって思っています。出会いに感謝(笑)

 

また新しいお菓子を発見して僕は満足です。

こんな風に色んな種類のお菓子があるからドンキは楽しいんだよな~。

この歳になっても出会ったことのない食べ物が売ってるんだもん。

まだまだ色んな商品がありそうだから、ドンキに行くのはやめられないんだよな。

 

また今度、新たなアイテムを見つけにドンキに乗り込もうと思っています!!

今回みたいに素敵な出会いがあると良いな~!!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/