安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

良いアイテムをゲットしました!

どうもこんにちは!僕です。

 

なんか最近本当にスイーツが大好きで。

いや。前から好きだったのは認めますよ?

でも、前よりもさらに好きなんです。なんだったら、常に食べていたい感じ…。

 

でも、さすがに体に悪いので食べていませんが…。

我慢していた分、久しぶりに美味しいお菓子を食べるとめっちゃ幸せですよね~。

 

お菓子っていっても、色んな種類があるじゃないですか。

 

・スナック菓子

・飴

・ガム

・団子

・お饅頭

・大福

・寒天

・ゼリー

・アイス

・ケーキ

・クレープ

・パンケーキ

・羊羹

 

ちょっと考えただけでもこんなにある!! まだまだ色んなお菓子がありますよね!

中国とかヨーロッパ系のお菓子とか、国によってもお菓子って違いがありますしね。

色んな国のお菓子が食べてみたいです。夢ですね。

 

こう考えていると、お菓子が食べたくなるんですよね~。

でも、ブログを書いている時は結構お菓子タイムの時間だったりもします…。

飴をなめながら…チョコを食べながら…よく書いてるかも。

パッと摘まんで食べられるお菓子が多いのかな?

スナック系だと手が汚れちゃうしね。

今日はチョコを相棒にブログを書いていますが…。

 

最近ケーキを買った時に、ドンキでこれもゲットしたんです!じゃーん!!

 

「金属加工の街 新潟県燕市産 こだわりのカトラリー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2504

 

スプーンとかフォークですね!

OUCHIシリーズなんですけど、

 

ティースプーン

・コーヒースプーン

・ケーキフォーク

・ヒメフォーク

・バターナイフ

 

の5種類があります。

僕はケーキフォークを家族分購入!!!

ケーキを食べるのにちょうどいいフォークが家になくて…。

だからドンキを見に行ったら見つけたんです!!

 

なんか、新潟県燕三条って所で作っているカトラリーらしいですよ。

調べたところによると…金属加工で有名な市みたいで。

包丁とかタンブラーみたいなものとか色んなアイテムが名産としてあるみたい。

 

そんな有名なところで作られたカトラリーが安く買えるんだから、やっぱりドンキは最高ですよね!

ケーキを食べるのにちょうどいい大きさだし♪

これがあれば、さらにケーキを美味しく食べられそうな予感がする…!!!

 

ちなみに僕はチョコケーキが好きなんですけど、みなさんは何ケーキが好きですか?

チョコケーキっていっても、ガトーショコラみたいなやつではなくて、生チョコクリームで作られたやつが定番で美味いんですよね~。

普通に生クリームのショートケーキも美味いし。

 

うん。どのケーキも美味いな!!

あ、相方さんの作るシフォンケーキも極上に美味いんだよね~。

あれはフォークなんて使わずに手で豪快に食べるのが良い!!

下品な食べ方だけど…最高に美味いんだよな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/