安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

流行りに乗りました

どうもこんにちは!僕です。

 

ここ数年間、もの凄い勢いで韓国ブームが日本に到来していると思いませんか?

韓国ブームの理由は、食文化や芸能などの影響がすごく大きいからだと思います。

現地で人気のグルメが日本に上陸していたり、テレビでもドラマ、歌番組が話題になっていたりと、半端じゃない勢いです。

相方さんもよく韓国ドラマを見ています。

 

韓国ブームで賑わっているのを見ると、僕もすごく気になるんですよね~(笑)

特に気になっているのは、韓国グルメです!

見ているだけでもよだれが出てきそうになるほど、食欲をそそります。

僕は辛いものが好きなので、韓国グルメには興味津々です。

 

今、一番食べたいのはチーズタッカルビです!若い子たちに人気のアレです!

前にテレビでチーズタッカルビを紹介していたのを観たんですけど、家でもできるらしいですよ~。

これはもう作るしかありません。

目指すは、チーズがどこまでも伸びるチーズタッカルビ

 

家の冷蔵庫を開けると、必要な具材はほとんど揃っていました。

しかし、肝心のチーズがないことに気付き、僕はドンキへ。

これを買ってきました!じゃーん!

 

「とろけるモッツァレラミックス」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3202

 

モッツァレラ!よく伸びそうなチーズを選びました♪

ネットでレシピを検索したら、使うのはミックスチーズが良いとのことだったので、この商品を選びました。

 

今回は、より本格的にするためにホットプレートで作ることにしました!

ホットプレートが家にない!という方も安心してください。

チーズタッカルビは、フライパンでも作れるらしいですよ~!

チーズの他に必要な材料は、鶏もも肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、コチュジャン、砂糖、醤油、ごま油です。

僕は、トッポギも入れてより本場の味に近づけました。

ホットプレートの両脇に下準備をした肉、野菜を配置します。

真ん中にチーズを流し込んだら完成です!

 

家で作ったとは思えないクオリティーに感動。

辛さも程良くて、トッポギのモチモチ感も堪りません…。

そして、念願のチーズもしっかり伸びて大満足です!

テレビで観たのと同じくらい伸びていました♪

ホットプレートだと見栄えも良いし、量も多めにつくれるから、ホームパーティーとかにピッタリですよ~!

チーズタッカルビは、子どもでも大人でもテンション上がります(笑)

 

僕でも簡単に作れたので、皆さんもぜひ挑戦してみてください!

盛り上がること間違いなしの一品ですよ~。

モッツァレラチーズはすごく良く伸びるのでオススメです♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/