安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕が間違ってました。

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさんにちょっと質問があるんですけど…、Tシャツ着る時って下に何か着ます???

僕、これまで着てこなかったんですよ。でも、相方さんに「着ないの?」って言われて。

「え?着るものなの?」って思って…。

だって、これまで必要と感じたこともなかったし…。要するに、肌着ってことでしょ??

僕的には「お婆ちゃんやお爺ちゃんが着るもの」ってイメージがあったんだけど…。

違うみたいですね。

 

だって、ユニクロでいうヒートテックも肌着みたいなもんだし…。

そう考えると、僕の考えは間違ってた…。若者は着てるわ。

むしろ、僕も着たことあるわ!!自分に衝撃。

でも、Tシャツの時って別に着なくてもな~って思っちゃう。

Yシャツの時は、着ますよ!

あれ!?今思ったけど、Yシャツの下に着てる服…肌着じゃん!!!

僕、肌着持ってますわ!!!また衝撃受けた…。

全然、お爺ちゃんじゃないじゃん…。

そう考えると、今は肌着もおしゃれで高機能なものが増えてきたんだな~。

相方さんはさ、最近ドンキで買った肌着着ているらしいですよ!

 

これがコレなんですけど…。

じゃ~ん!!

 

「ちゃんとなめらかインナー キャミソール」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2251

 

キャミソールっていうんですね、この形は。

これ、前に洗濯した時に触ったけど…気持ちがいいんですよね~。

滑らか~な感じで♪

ちなみに、色が何種類かあって、白・ブルーグレー・グレー・黒・サーモンピンクの5種類があるみたいです。

相方さんは黒とグレーを持っていて、よく着ているみたいです!

 

あ~、これも肌着の分類なのか。認識の違いってやつなのかな?

肌着っていうと、なんていうか…ババシャツみたいな??

分かりますか?ババシャツ。

肌色とか藤色とか…そういった薄めの色をした厚みのある肌着。あれを想像してしまう。

ちょっと検索してみたんですけど、ババシャツって「スリーマー」って言うらしいですよ。

女性の肌着の一種でニット地…。まさしく僕が想像していた肌着!!!

肌着って色んな種類があるんだな…勉強になりました。

 

相方さんいわく、インナーキャミソールを着てれば洋服に汗が付くのを守ってくれたり、体にまとわりつくことから守ってくれたりするみたい。

下着の透けも防いでくれるしね。

あと、はみ出た肉とかを洋服に響かせない…みたいな役割もあるらしく…。

僕にも必要だなって実感しました。

だって、贅肉多いし。汗かくし。

汗かいた時、服に汗が染み出るの結構恥ずかしいですもんね。

それを防いでくれるのか~。

贅肉も響かせなにくくなるなら、やっぱ着るべきだよ。

ちょっとドンキに行って、いい肌着がないか見てきます!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/