安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最新マフラー事情!ノーベル賞受賞のグラフェンとは?

どうもこんにちは!僕です。

 

もうすぐ本格的な冬の到来ですね~。

冬服まだ完全に用意していないけど、今週中には出しておいた方が良さそう。

最近めっきり寒くなってきてるもんね。

僕も娘もまだ半袖のパジャマだけど、最近寒くて起きちゃう。

長袖にしろよって感じなんだけど、なんだか面倒くさくって。

相方さんはしっかり長袖のパジャマ。いつの間に!

しっかり睡眠をとるために今夜から長袖に替えよ、そうしよ。

 

今朝、今年の冬に必要なものをリストアップしてて、マフラーをなくしていたことを思い出した。

マフラー別に買わなくてもいっかな、って思っていたけど、やっぱ買っておこ。

今日の新聞のコラムに冷え対策には3つの「首」を温めよ!ってあってさ。

首、手首、足首の3つの首を冷えから守る=効率よく体を温められるらしいよ。

見た目も大切だけど、寒さにはかなわないから効果が期待できるマフラーがいいよね。

良いマフラーはないか、ホームセンター、駅ビル、ファッションセンター色々探しましたよ。

そして、僕が決めたのはこちら!

じゃ~ん!

 

「暖かくて蒸れにくい マフラー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4185

 

どこで買ったか??

はい。ドンキです!!(笑)

だってドンキって常に新しくて、お客様目線で良い商品開発してくれてるんだもん!!

そして、僕は見つけちゃうんだよ。良い商品を。

 

このマフラーは商品名からわかるようにめっちゃ暖かさにこだわったマフラー。

使われている素材が、今話題の最強素材「グラフェン」というものなのです。

この素材ノーベル物理学賞取っちゃってるんだから! 凄いんだから!

そんな商品、新しい物好きな僕が試さないわけにはいかないよね~!!

 

このグラフェン、生地が光を吸収して、+5度の発熱を可能にしてくれるらしい。

そして、遠赤外線効果で、体の内側から温める効果も!!!凄い!

さらにさらに、熱伝導性と通気性に優れている特徴があるとのこと。

たまに、マフラー巻いてて汗かいたり蒸れたりしない??

このマフラーは余計な熱気と湿気を外に逃すから、蒸れにくいのよ。

まとめると、超あったかいのに、蒸れずに快適なマフラーです!ということ。

 

カラーは、ブラック、カーキ、グレーの3色。

僕は、会社でも休日でも使いやすいようにブラックを選択!

良く見ると、チャックが付いてて、ちょっとした小物が入れられそうな作り。

どう使うのが正解なんだろう(笑)

財布やスマホは無理だし…。

女性なら髪の毛結ぶゴムとか入れるのもいいんじゃない??

 

僕はとりあえず、小銭を入れて近くスーパー銭湯まで歩いて行ってみた!

手ぶら最高!首元もあったかくて家との往復の道も快適だ!

犬とお散歩の時にもいいかも。

小銭入れて、あとフン入れる用の袋も入りそう。

ジャーキーも2本くらい入れとくか。

って、そこまで無理して使わなくてもいっか(笑)

冬本番前に、良い商品見つけられて良かった~。

夏は異常な暑さだったけど、今年の冬はどうなるのかなぁ。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/