安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

雨の日もコレがあれば平気!

どうもこんにちは!僕です。

 

雨の日って憂鬱ですよね…。

傘をさす手間がある!あと、服が濡れる!

仕事の時に雨が降ってると結構テンション下がって…。

しかも大雨になると、ズボンどころじゃないじゃん!?

傘さしてるのに、なぜか頭から足のつま先まで全部濡れる!!みたいな。

あれが最悪なんですよ。カバンも濡れるし。

前にリュック背負ってた時に大雨に降られたことがあって。

その時、大惨事になったもんな。中身まで濡れてさ。

パソコンとか入ってたら最悪だったな。

あれから雨が降ってる日はパソコンとかタブレットは濡れないようにビニールの袋に入れてからカバンに入れたりしてるもん(笑)

見た目はすっごい悪いけどな(笑)

 

あと、傘忘れることも多い。朝雨降ってたくせして、午後からやんでさ。

それで傘持って帰るの忘れるっていう…。

前なんて、置き傘と称した忘れた傘が会社に5本ぐらいあったからな。

あの時は相方さんにも怒られた。

「家に置いておいた傘が無くなっていく!」って。

あと、靴が濡れるのは一番最悪!

ぐっちょりした靴下で1日過ごすのは嫌だから、雨の日には替えの靴下持っていくんだよ。

でも、濡れた靴下ってカバンの中に入れとくのも何かイヤで…。

何となく…ニオイそう。

 

でも、僕は良いアイテムをゲットしたんだ!

それがコレです。

じゃ~ん!

 

「ハイパータフ防水スプレー420ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4170

 

コレを靴に吹きかければ防水するし、撥水もする!

しかも、水だけじゃなくて油とか汚れまでも弾くらしいよ。

だから、キャンプの時にも良いかもね!

靴だけじゃなくて、服にも吹きかけられるし、本革製品にも良いらしい!

革靴にも使えるってことか。めっちゃ良いじゃん!

 

僕は、このスプレーをとりあえず靴とカバンに吹きかけてます!

カバンにもかければ大切な中身を濡らすのを防げるからね!

とりあえず、もう何週間か使ってるけど、雨が降った日も靴下が濡れることなく過ごせてるから、効果を発揮してくれてるんだと思う!

雨の日にも散歩行くからさ、レインウェアにもスプレーしとくと良いかもな。

元々防水のやつ使ってるけど、吹きかければ更に協力になる気がする…。

これで雨の日も散歩も怖くない!

 

子どももさ、雨の日って気にせず過ごすじゃん?

「濡れてないの?」って聞いても「濡れてないけど」とか言って。

でも、家に帰ってみたら歩いた箇所が分かるくらいに靴下が濡れてるっていう…。

何度も経験したな…。

「行くな!」って言ってるのに水たまりに向かっていくとか!

あれはまた最悪だよね。

最後には「もうどうにでもなれ!」って毎回思ってたもんな(笑)

でも、これからはこのハイパータフ防水スプレーがあるから安心!

家族みんなで使えるアイテムだな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/