安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドデカ…!

どうもこんにちは!僕です。

 

どこかで耳にした曲がふと頭の中で再生されることってありませんか?

僕たまーにそういうことがあるんですけど、あれってイヤーワームっていう現象なんだそうです。

男性よりも女性の方が長時間継続すると言われています。

この現象は結構昔から知られているんだとか。

 

あまりにも頭の中で曲のフレーズが繰り返されるとストレスになることもありますよね…。

僕もよく、うわ~頭から離れない~ってなっています(笑)

そういう時は、アナグラムを解いたり、好きな曲で上書きをしたりすると治るんだとか。

あとガムを噛むのも良いらしいですよ!

人間の体って不思議ですよね~。

 

まあ、そんな日常生活で起こる不思議な現象の話はさておき。

最近買ったものをご紹介しますよ~。

それがこちらです、じゃーん!

 

「自動開閉式ドデカ傘 70cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3864

 

便利な折り畳み傘を買いました!

これ、折り畳み傘っていうレベルじゃないんですよね…!

折り畳み傘って普通の傘と違って持ち運べるのが魅力的なんですけど、少し小さめじゃないですか?
あれがちょっと困るんですよね~…。

少し大きめの荷物を持っていると、雨に濡れてしまうことも…。

 

でも、この傘はなんと直径122cmの超大型なので、肩や荷物が雨に濡れる心配もありませんよ♪

折り畳み傘でこの大きさは本当にありがたい!

あまり大きいものってありませんからね~。

安全ストッパーも付いているほか、ワンタッチ自動開閉式なので、荷物を持っている時にも便利に使えます。

色は黒と紺がありましたよ~。

 

こんなに大型なのに折り畳めばとってもコンパクトですからね!

メリットしかありません!

これからは必ずバッグに忍ばせておこう…。急に雨が降ってきたとしても安心です。

 

この前、雨と風が強い日があったんですけど、その時車を運転していたんですね。

前が全く見えなくてとても怖かったです…。

ワイパーを全開にしても前が見えないくらいの雨と風。

運転している最中に急に降り始めたので、焦りましたよ…。

歩いた方が早いんじゃないかというくらいのスピードで運転しました(笑)

周りにいた車もゆーっくり走っていました。

 

天気が悪い日の運転って嫌ですよね~。特に厄介なのは雨と雪です。

雨は光に反射するので、夜は注意して走らないと本当に危険!

あと雪が積もっている時の運転は怖すぎる。

道もガタガタになるし、滑るし、何年運転していても慣れません…。

とにかくゆっくり走ることですね!

スピードを落として走っていれば、危険な目に遭うことはないはずです。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/