安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

雨の日も晴れの日も

どうもこんにちは!僕です。

 

天気予報ってすごいですよね。

いきなりなんだって感じなんですけど、最近よく思うんです(笑)

僕は出かける前に必ず天気予報を見てから外に出るんですけど、大体予報の通りになります。

予報ってあくまで予想なわけじゃないですか?

それであんなに当たるって本当にすごい。

 

そもそも天気を予想できるかもしれない…って思いついた人がすごすぎませんか!?

どういう思考なんだろうか…(笑)

最初に思いつく人が1番すごいんですよね~。

 

ちなみに、傘が誕生したのは今から約4000年前のことらしいですよ!

そんな前からあったの!?

古代エジプトギリシャペルシャの彫刻画や壁画に書かれているらしいです…。

今の傘のように開閉できるものではなかったらしいんですけど、そんな昔からあるってすごいですよね…。

昔の傘とかカッコよさそう…。

しかも、日傘として作られたのが最初だったらしく、雨の日にさすと笑われていたんだって!

今では雨の日にさす人の方が多いのにね~…不思議!

 

それがこちらです!じゃーん!

 

オールウェザー 超軽量耐風折傘55cm」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3670

 

雨の日も晴れの日も使える、晴雨兼用のオールウェザー耐風傘です!

傘本体は203gとスマホよりも軽いらしいですよ!?

スマホ持つより軽いなんて…。

この傘は開発者が色々な組み合わせを試して、やっと辿り着いた黄金バランスを誇る傘なんです!

長さも重さもちょうど良い♪

 

色は、オフホワイト、水色、ネイビー、グレー、チェック、ブラックの6色展開です。

僕はブラックにしました!

折り畳みっていうのが良いですよね~。

普通の日傘は持っているんですけど、折り畳みはなかったのでちょうど良かった♪

雨が降っている時は良いですけど、晴れている日に傘を手に持って歩くのって嫌じゃないですか?

さす時以外邪魔だし…。

 

あと、紫外線は老化を進行させるので、常にしっかりUVケアをしなければいけません!

油断していると恐ろしいことになりますからね!

日焼け止めを塗ることが一番大切なのですが、塗るのが面倒でサボってしまう日もあるじゃないですか…?

そういう時に丁度良いのが日傘なんですよ!

日傘で紫外線を防ぐことができるので、日焼け止めを塗るのが面倒な日はぜひ!(笑)

 

さっきから晴れている日の話ばかりしていますが、もちろん雨が降っていて風が強い時にも役に立ってくれます♪

耐風傘なので、ちょっとやそっとの風ではビクともしませんよ!

傘にはやっぱり耐風性が求められますからね~。

早くこの傘をさして出かけたい!(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/