安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

栄養満点

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、友人と会った時に漢方をすすめられました。

僕今まで飲んだことがなかったんですけど、その友人は漢方を続けたことで体質改善されたんだとか。

風邪をひきにくくなったり、胃腸が強くなったり…。

色々な効果が期待できるみたいです。

 

年をとって、若い頃よりも体が弱っているので、僕も始めてみようかな~なんて思うんですけど、漢方って苦いイメージがあるんですよね。

恥ずかしいんですけど、僕薬を飲むのが苦手なんですよね…。

粉薬も錠剤も苦手です。だから漢方を継続して飲めるのかどうか…。

 

買ったら続けなきゃ意味がありませんしね~。

うーん。もっと栄養を摂取しやすいものはないのか!

と、思いながら買い物をしていたら気になるものを見つけたので買ってみました。

それがこちらです、じゃーん!

 

「とうもろこしひげ茶」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3871

 

漢方薬にもなるほどの体に良いとうもろこしのひげをお茶に入れたとうもろこしひげ茶!

とうもろこしの香ばしさと甘みを楽しめますよ~♪

おお~!これなら僕でも飲める!

 

添加物ゼロ、カフェインゼロ、カロリーゼロなのが嬉しい!

子どもにも安心してすすめられます。

個包装パックになっているので、好きな時に簡単に作れちゃうのが良いんだよな~。

ちなみにホットでもアイスでも楽しめますよ♪

 

体に良いって良く聞くけど、とうもろこしのひげにどのような効果を期待できるのでしょうか?

そもそもとうもろこしのひげはとうもろこしのめしべです。

絹糸って呼ばれているんだとか。

とうもろこしを買うとひげの部分って捨てがちなんだけど、実は捨てるのはもったいない!

 

とうもろこしのひげにはカリウム、アラントイン、フラボノイド、フラボン、フィトステロールなど、様々な栄養成分が含まれているんです。

アンチエイジングやむくみ解消、便秘解消、ダイエット効果などが期待できるらしいですよ…。

だから捨てないで…。

ひげ茶はもちろん、サラダやスープに入れたり、素揚げにしたりしても美味しいんだとか!

ひげ茶はわかるけど、そのまま食べるのってなんか想像できないな…。

今度試してみよーっと!

 

とうもろこしって実だけじゃなくて、ひげ、皮、芯まで使えるんですよ!

すごくないですか!?

最後まで使えるなんて素晴らしい…。

美味しくて体に良くて、しかも無駄なく使えるなんてすごいぞ~!

個人的にはとうもろこしご飯が好きです!

相方さんも子どもも好きなので、うちでもよく作りますよ。

我が家の人気メニューです♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/