安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

雨の日も快適です

どうもこんにちは!僕です。

 

最近また新しいお店を発見したんです。

最初、「雑貨屋なのかな?」とも思ったんですが、オシャレなカフェでした。

シャレオツ。可愛らしい感じではなく、大人な感じ?

なんていうのか…表現が難しい。自分の語彙力の無さにもビックリ。

でも、男の僕でも気兼ねなく入れそうなカフェだったので、今度行ってみようかな~なんて思ってます。

美味しかったら、相方さんや子どもとも行ってみよう。

 

カフェでコーヒー飲むなんてオシャレですよね。

最初はスタバにも1人で入るの緊張したもんな。

カスタムとかは今でもよく分からない…。

前にタクシー乗った時に運転手さんとも盛り上がったんだけど、アイスコーヒーとかホットコーヒーのみじゃないから難しいって。

コーヒーでもやたら種類があるじゃん?

最初は戸惑ったよねー。今でもよく分かんないけど。

でも、美味いことは確か。

最近は時間がなくて行ってないけど、たまには行ってみようかな。

カフェをのんびり楽しむ時間も必要だよ。人生休み休み進まなきゃ。

 

そんな僕ですが、散歩を日課にしてるんだけど、雨の日ってどうしても乗り気になれないよね。

傘さすの面倒だし。濡れるし。

でも…そんな時でも使えるアイテムを僕はゲットしたんだよね~。

それがコレ!じゃ~ん!!

 

「豪雨シェルタースーツ THE LIGHT」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4106

 

雨合羽ではない!シェルタースーツ!!

なんかカッコいい響き~(笑)

これがあれば雨の日でも服を濡らさずに散歩ができるってわけよ。

しかもさ、すげー軽いんだよ。Lサイズで420gなんだって。

だから、着心地が良い!

で、耐水圧が1万mmとかで傘の約20倍らしいよ。

ファスナー部分も止水ファスナーだから水が浸入する心配なし!

袖の部分にボタンが付いてて、雨が入らないようにもできるから便利だよね。

 

サイズは、M・L・LL・3Lの4種類!

大きめサイズがあるのは嬉しいポイント。

カラーも結構あって、ブラックとスプラッシュ、デニムとベージュがあったんだけど、めっちゃ悩んだ。

ま、結局好きなブラックにしたけど、デニムも好きな感じだったな。

 

このシェルタースーツがあれば雨の日の散歩も怖くない!

見た目も結構オシャレだしね。

昔ながらの雨合羽ってさ、なんというか…少し着るの躊躇しちゃうんだよ。

動きにくいってのもあるし。

ザ・カッパ!!みたいなデザインもあるしさ。

でも、このドンキのシェルタースーツならデザインも良いしおすすめだよ。

徒歩だけじゃなくて自転車乗る時も良さそう。

動きやすいから自転車も無理なくこげる感じ。

雨が降ったら着て散歩行ってきます!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/