安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

掃除アイテムは便利すぎる!

どうもこんにちは!僕です。

 

家事って難しいですね。

毎日毎日手間をかけて家事をしてくれる相方さんには感謝しまくりです。

僕もね、少しばかりはしているんです。

なぜか裏目になり、逆に迷惑をかけてしまっている時もあるんですけどね…。

なんで僕はこんなにもできないやつなんだと、痛感しますよ本当に。

でも、やらないと覚えない!もっと相方さんの役に立ちたい!!って思いが強いから、我が家の家事にも積極的に参加しています。

 

前はね、本当にダメな男だったんですよ。ゴミ捨てしかしないみたいな。

しかも、相方さんが分別してくれたゴミだから、僕は出すだけ。

それはもはや家事ではないよね。ただ持って行っただけだもん。

でもさ、同僚が「俺は毎日洗濯も料理の後片付けもしてる」って言ったのを聞いて「僕はなんて不甲斐ない男なんだ」って本当に思って。

本当、相方さんに甘えた生活してたんだな~って痛感してさ。

自分でもできるようなことから家事を始めたんだよね。

で、今は頑張れば一通りできるようになった。

っていっても、まだまだだけどね。子どもにも手伝ってもらってるし!

 

今日も掃除をしたんだけど、毎日してる場所でも汚くなるのが本当に不思議だよね。

ちなみに今日はキッチンの掃除!

いつもは相方さんがやってる場所なんだけど、僕もしてみようかと思って。

でも、シンクの掃除とかIHの掃除は大変だ。

ちなみに狭使ったアイテムはコレ!

じゃ~ん!

 

「水の激落ちくんシート45枚」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4090

 

これは便利だね。

ただの水吹きシートじゃなくて、油汚れとかの酸性汚れにも使えるアイテム。

油汚れって、厄介じゃん?

でも、コレを使えば結構スルッと落ちる!

めっちゃ頑固なやつは何回も擦らないとだけど、毎日相方さんが掃除してくれてるからそこまで汚れてないし。

拭くだけでツルピカになるよ。

 

しかもさ、洗剤が配合されているわけじゃなくて、竹由来の天然除菌成分で汚れを落として除菌するから、子どもとかペットのいる家庭でも安心して使えるよね!

猫ってさ、結構色んなところ舐めちゃうし。(うちの猫だけ???)

でも、このシートなら舐めたって全然平気!

キッチンってなると、食材も多いから洗剤を使うってなると心配な部分も多いしね。

口に入れるものも多く置いてある場所だから。

だから、我が家ではキッチンの掃除アイテムとして定番なんだ~。

キッチン以外の場所にも使えるしね!

こういった便利な掃除アイテムが増えると嬉しくなるよ。

僕みたいな家事ができないやつでも綺麗になるから!

これからも色んなアイテムが開発されると良いな~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/