安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

手軽に掃除できるアイテム

どうもこんにちは!僕です。

 

休みの日には家事のお手伝いとして掃除を手伝っているんですが、掃除ってホント大変ですよね…。

毎日してくれる相方さんには本当に感謝しないと。

子どもがいると、汚くなるスピードも早いですしね。

さっき掃除したと思ったら、もう汚れている…なんてことは日常茶飯事。

そんな時に、さっと掃除ができるアイテムがあると便利なんですよね~。

 

ドンキに行くと、色んな掃除アイテムが売ってますよね。

結構色んな商品を試して使いやすさとかチェックしてます(笑)

そんな中、最近「良い!」って思ったのがコレです。

じゃ~ん!

 

「贅沢ふわピカ ブラックモンスター フローリングシート 10枚」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4034

 

シートがブラックって珍しくないですか?

ほとんどのフローリングシートってホワイトですよね。

ちょっとカッコいいって思ったのは自分だけですかね?(笑)

黒色が良いと思うメリットとしては、取れたゴミを確認しやすいってところかな。

猫の毛とか犬の毛が結構ついてるんで、掃除が終わった後に見るとスッキリした気持ちになれるんです!(笑)

 

あと、このフローリングシートの毛というか繊維の部分って、他の商品よりも長いんですよ。

ファサっとしているからゴミをキャッチしやすいんですよね。

だから、掃除した後は本当に綺麗になる!

掃除機をかけなくてもゴミがなくなるなんて有難いですよね。

フローリングに階段、トイレ掃除にも良いけど、壁とか天井も結構汚れてるから、これを使って掃除すると綺麗になりますよ~。

繊維は柔らかいから床や壁、天井を傷付ける心配もありませんしね!

 

僕の家には、このフローリングシートのストックがたくさんあります!

欲を言えば、もう少し枚数が多いと良いな…って思ってしまうこともあったり。

そんな我儘な僕ですけど、週末はコレを使って細かい部分まで念入りに掃除…。

毎日相方さんが掃除してくれてるから、家の中は綺麗だけど髪の毛って抜けるし、猫や犬を飼ってると抜け毛が多くて大変ですよね。

 

特に猫の抜け毛が多くて…。気が付くと床に落ちてるんですよね。

で、黒い服着るとその抜け毛が服に付いてて出かける時大変になる…っていう。

あるあるですかね?

猫の毛が目立っちゃうんで、黒の服って着られないですよね。

猫の毛色によって違うのかな。黒い毛の猫だと、白の服が着られなくなるのかな?

何にせよ、猫の毛が落ちてると色々大変で、コロコロが欠かせない生活を送っています(笑)

このフローリングシート使えば落ちてる抜け毛はごっそりキャッチしてくれますからね~。

掃除機出すのが面倒な時には最適ですよ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/