安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

サクッとしたお菓子

サクッとしている食感のお菓子っていうと皆さんはどんな想像をするでしょうか。
多分ですけど、一番サクッとしているといわれた時にイメージしやすいのは「カール」ではないでしょうか。

そう、あのカールおじさんで有名なカールですよ。
確かにあれはサクッとしていて、美味しいし全国どこでも売っているから代表的かもしれませんね。

でも、最近の僕のトレンドだとサクッとしているお菓子はこちらが強いんですよ。
そんなサクッとしているお菓子はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

出ました!
知らない人もいるかもしれませんが「もろこし輪太郎」。
これが、またサクッとした食感で最高に食べやすい。
しかも、内容量も結構しっかりとしているし、あまりにも多いわけじゃないから、大人になった今だからこそ食べたいお菓子になってきちゃうんですよねー。

え?もろこし輪太郎を知らないですって?
だったら、興味が出るようにご紹介しちゃいますよ。

<もろこし輪太郎について>
このもろこし輪太郎は実は知る人ぞ知る会社さんが出しているんです。
その会社さんは「株式会社菓道(かどう)」と言ってですね、茨城県常総市に本社を置く日本の駄菓子メーカーさんなんですね。
え?菓道?みたいな事が頭に過ぎると思うんですが、実はこの会社、ウェブサイトは現在でも存在してないんですよ。このインターネットが発達した時代にホームページがない?って思うかもしれませんが、それでもやっていけるほど実力のある会社さんなんです。

実は、社長の武藤尚文さんは、同じく常総市に本社を置く駄菓子メーカー・リスカ社長武藤則夫の実弟だったりするんです。
なに?リスカさんの社長の弟か!って思う人はすっかりお菓子が好きな人ですね(笑)
で、もっと言うと、駄菓子問屋やおきん常務石井俊夫も親戚関係にあたるから駄菓子メーカーの関係性ってのは面白いものです。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/