安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日本人ならやっぱりこいつ

日本を代表するものって何なのだろうか。
こんな疑問を思ったことってありませんか?

僕の場合ですけど、いろんな事を調べるのが意外に好きなんですけど、最近テレビを見ていると結構グローバル化が進んでいるじゃないですか?

随分とハーフタレントとかもテレビに定着しているし、外国籍の方も随分と出られているように思うんですよ。

そんな中でね、日本人だったらこれがいいよってオススメできるとしたら、外国籍の方に何を進めるかなーって思ってたんです。

富士山、京都、お寿司!

などなど、たくさんあると思うんですが、僕だったらやっぱりこいつかなーって思うんですよ。
それを今日はドン・キホーテでたくさん買ってきたのでご紹介をしちゃいます。

そんな日本を代表する商品はこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!
やっぱり日本人の心はグリーンティーことお茶じゃないでしょうか。
お茶って大人になると本当に美味しいんですよ。

子供の頃はコーラも牛乳も大好きだったんですけど、食事の時に何を飲むってやっぱりお茶じゃないですか。

もちろん、お酒って選択肢もありますけど、お茶は本当に落ち着くし、口の中を綺麗にしてくれる感じだし、最高ですよ。

それにこの緑の新緑のイメージ!
どことなく癒しをくれている気がしてなりません(笑)

ちなみに、「日本茶」って言葉を聞いたことがあると思うんですが、日本茶(にほんちゃ)とは、日常の会話で用いられる用語で、「日本のお茶」、つまり、「日本で作られたお茶」あるいは「日本でよく飲まれる種類のお茶」といった意味合いの言葉だって知ってました?

なんか特定の緑茶とかそういう類のものを指すわけではないんですよ。
なんか意外!って思うかもしれませんが、実は、「茶」の生物学的な分類として定義された言葉ではないんです。

いやー、こういう事を知るだけでも勉強になりますよね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/