安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

暖かくなってきたので、友達とパーティー

どうもこんにちは!
とっても暖かい素敵な季節が到来しましたねー。

いやー。こんだけあったかくなってくると、みんなで集まってワイワイするのが楽しい季節ですよね。
そんなみんなで集まるのが楽しい季節。やる事と言ったら、集まって飲む!
これに限るのではないでしょうか。

昔はもっぱら外に出かけてワイワイとやっておりました僕ですが、最近ではめっきり家に引きこもって、ホームパーティー好きになってきました。

だって、みんなで集まれる上に、とても低価格で実現できちゃうんですからホームパーティーって結構いいものですよ。
まぁ、田舎住まいなのでそのようなことができるのかもしれませんけどね(笑)

でも、そんなホームパーティーでもやっぱりドンキのお兄さんは結構お手伝いしてくれるんですよ。
飲み物も、お菓子も、なんならご飯までドンキで揃ったりしますからね。

で、今日はパーティーってことでちょっと奮発してこんなお酒を買ってきました!
それがこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
見るからに夏が到来したなーって感じのパッケージデザインじゃないですか?
こちらスパークリングワインなんですけど、皆さん、シャンパンとスパークリングワインの違いってご存知でしょうか。

僕も最近まで知らなかったんですけど、こんな違いがあるんですよ。
それではご紹介!

シャンパンとスパークリングワイン>
シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワインなんです。
え?シャンパンとスパークリングワインって一緒なの?って思うかもしれませんが、ある意味その通りです。
ちなみに、シャンペンやシャンパーニュとも表記されるんですよ。実はこれ、TRIPS協定の地理的表示に指定され、世界でブランドが保護されるため、フランス共和国シャンパーニュ地方で生産され、アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレで定められた製法で造られたものでなければ『シャンパンの名称』を使うことは出来ず、使ってしまうと違法になっちゃうんですよ。つまり、それ以外の産地、製法で製造されたものは任意の名称として、スパークリングワインと表記されているんですね。

ね?意外な事実ですよね。
でも、こういうこだわりがブランドを作るって感じですよね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/