今日は先にご紹介する商品を教えちゃうスタイルで行こうと思います。
そして今日ご紹介するのは、トッポなんですけど、トッポって何でこんなに美味しいんでしょうか。
びっくりするくらいチョコのお菓子としては群を抜いて美味しいですよね。
いやー、自分でもびっくりするんですが、このトッポがある事によっていろんなシーンで満たされて来たような気がします。
もちろん、僕の場合ドン・キホーテも大好きなんですけど、このトッポだけはドンキと同じくらい好きかもしれない。
という事で、本日ご紹介するトッポについて紹介したいと思います。
じゃーん!
もうね、チョコですよこれ。
チョコなのに、ワインが美味しくなるって伝えて来ちゃうキャッチコピーのセンス。
もはや挑戦といっても過言ではないですよね。
多分ね、もうパッケージだけで結構勝負できるんですよトッポは。
既存で持っている顧客のイメージはパッケージデザインだけで買うんですよ僕みたいな人は。
だけどね、もっともっとトッポを多くの人に知ってもらいたい。
お酒を飲むと甘いものって敬遠しがちだよねってお酒を飲む派の人にも勧めたい。
そんなことからこの「ワインがおいしくなる」ってキャッチコピーで勝負に出たんではないでしょうか。僕個人の完全なる感想ですが、そう思わずにはいられない、ロッテの勝負の気持ちを垣間見たキャッチコピーであると思いますよ。
でね。これを売ってるドンキの売り場がまた華やか。
冬で綺麗に外が彩られているのはいつものことですが、それに負けじとドンキのお菓子売り場も綺麗に陳列されてましたよ。
なんて言うかあの整理整頓されてはいないけど、何となく購買意欲を掻き立てる、もはやドンキのお家芸としか伝えようがない売り場づくり。あれが何とも言えず、このトッポの販売に一役買っている気がしてなりません。
はー。そんなこんなで家に帰ってトッポを美味しくワインで頂いてみようと思います。
千円ワインですが(笑)