安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドンキで娘が喜ぶお菓子を発見!

こんにちは!僕でございます!
ドンキって本当に素敵だなーって思うのが、そのターゲットの広さだと思うんですよ。
ていうのもね、実際僕のような中年の男性も結構ドンキが好きだーっていう人多いと思うんですよ。
だけど、私の娘なんて一緒にドンキに行っているという理由もあると思いますが、結構なドンキファンですからね。ドンキ行く?なんて聞こうものなら、すぐに外出する準備をするのが僕の娘でございます(笑)

でも、よくよく考えてみるとそう言った娘の年代にも面白いと思わせる売り場の構成であったり、欲しい商品が的確に並べられているから行きたいなーって思うんだと思うんですよ。だって、そもそもでいうとそれが商売の本質だよなーって思うし。

で、そんなことを考えて娘をドンキに連れて行ったら、今日はこんな物を手にとっておねだりしてきました。それがこちらの商品でございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

これ、知っている人いますかね?
ちなみに僕にはこれくらいの商品を欲しがる娘がいるのでございます。

でも、このパッケージめちゃくちゃ可愛いですよね。
子供用とは言え、こんなに可愛いパッケージを生み出すとは、さすがだなーって思いますよ。
それをきちんと売り場に並べて、僕の娘をキャッチするドンキも十分うまい演出をするなーって思いますけど、メーカー、流通業、そのどちらもやり手でございますね。

いやー、昔からドンキって結構なやり手だと思ってましたけど、これほどまでに幅広い年齢層をファンにするとは本当にすごいなーって思いますよ。まぁ今後も楽しそうに僕と娘が売り場で楽しめるように頑張ってさらに良い売り場になってほしいものです。願いというかお願いに近いですかねこれは(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/