安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ホテルの朝食に憧れて

やっぱりホテルの朝食というと、あの美味しいパンと美味しいシリアルだったりしませんか?
シリアルなんて、いろんな種類が揃っていたりして、モーニングが充実していると、高級なホテルに来たなーって実感出来ますよね。

て事で、最近の僕のモーニングはもっぱらシリアルにしてみました(笑)
だって、ちょっとしたことでもいつもと違う感じにしていった方がなんとなくですが、毎日が楽しくなるじゃないですか。

だから、最近はモーニングで楽しい朝を過ごしています。
今後はもしかしたらオレンジジュースも高級なのを買ってみようかなって思いますね。

でね、最近はシリアルの中でも特にこれを気に入って食べています。
そんな僕のお気に入りはこちらでございます。

じゃーん。
イメージ 1
 

やっぱりね、ケロッグさんはすごいんですよ。
シリアルっていっても、こういうコーンフレークといえばやっぱりケロッグさんのイメージありませんか?

きっと僕が子供の頃からこのシリアル業界を牽引してくれた企業さんであることは間違いないですもんね。
今のいろんなシリアルがあるのもケロッグのおかげかもしれません。

流通業界のドン・キホーテ!シリアル界のケロッグありですね(笑)

ちなみにケロッグは、アメリカ合衆国ミシガン州南部に位置するバトルクリークに本社を置くシリアル食品や菓子、加工食品の製造を行う企業なんですよ。
あ、やっぱりアメリカの企業なんですねって感じですよね。昔のCMとか結構アメリカンっぽかったですもの。
ここからは余談ですが、創業地であり現在も本社があるバトルクリークには、ケロッグの寄付金で設立されたケロッグ大学があるなど完全な企業城下町であるため、「シリアル・シティ」とも呼ばれているんですって。

いやー、一つの企業が大学まで作っちゃうんですから凄いですよねー。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/