安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

車の中においておきたいもの

車を運転するようになると、車の中って自分のおいておきたい商品で溢れかえりますよね。
例えば、絶対にティッシュはおいておきたいとか。

車で携帯の充電をするから携帯の充電器はマストだよ!とか。

本当にその個人の欲しいものがきちんとおいてあるというのが車だったりすると思います。

そんな中で最近僕の車の中においてある定番の商品をご紹介します。
その商品はこちらでございます!

じゃーん
イメージ 1
 

そうです!
マルカワのフーセンガムを今は車に常備しているんです。

やっぱり車を長時間運転すると眠くなって来たりするじゃないですか。
で、今まではずっとクロレッツを車の中に常備していたんですけど、やっぱりそれだと飽きがくるんですよ。車で眠くなったらクロレッツ。

たまに気分を変えてキシリトール

このルーティーンな感じをかれこれ何年続けたんでしょうか。
っていうくらい長い事愛用していました。

だけど、最近ミント系じゃなくても噛んでれば眠くならないんじゃないだろうか!
って事でこのマルカワのフーセンガムにしてみました。

そしたら、意外に眠い時に噛むと眠くならない。
柑橘系にももしかしたら眠気を防止する成分が入っているんじゃなかろうかって感じですね。

でね、やっぱり気になった僕はこういうの調べてしまうんですよ(笑)
だって、ドンキのPOP見てるだけでもワクワクする僕ですよ。

気になることがあったらチェックしちゃうのは当然ですよ。

そしたらやっぱり柑橘系も眠気防止になる事がわかったんですよ。
例えばですが、みかんの香りをかぐと、交感神経が刺激され、新陳代謝が活性化し、結果、脳が活発に働くようになる、といわれているみたいなんですよ。

いやー、やっぱり調べてみるものだ。
こういう事が発見できるってなんだか楽しいですね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/