安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

チョコレートの消費量が減って来た

やっぱり暑くなって来たからなんですかね。
チョコレートの消費量が減って来ました。

いやー、寒い時ってチョコも溶けにくいし、なんとなくチョコレート消費量は増えますが、やっぱり暑くなると、どうしてもチョコを食べようって思わなくなってくるもんなんですねー。

でも、このお菓子だけは年中食べたいと思えるから僕はやっぱり好きなんですよね。
そういう意味で一年中愛されるってお菓子にとっては大事な事なんですね。

いやー、食べる側でしたけど、メーカーのお気持ちになれた日でした(笑)

という事で、今日はチョコレートでも一年中食べたくなる商品のご紹介!
そんな商品はこちらでございます!

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
この写真の写り具合!

なんかのポスターみたいになってますね。
そう!今日ご紹介するのは我らが大好きなポッキーでございます。

あ、ちなみに海外でポッキーのネーミングって違うの知ってますかね?

ちなみにポッキーは英語表記だと、「Pocky」なんですけど、東南アジアなんかでは「Rocky」と名称を変更して販売されているんですよ。

基本的にネーミングを変えると言うのは、その地域によって聞き間違いをして、悪いイメージが定着してしまうのを避けるためではあるんですが、このポッキーはどういう間違いが想定されるかというとこんな感じなんです。

それは「pocky」 って、顔のぶつぶつのことを表現しているんですね。
日本だったら英語が定着していないので、大丈夫なんですけど、英語が公用語としてある程度認知をされてしまっている地域においてはそんな名前のお菓子、嫌ですよね(笑)
それにプラスして東南アジアはムスリム圏です。
pocky は、porky に聞こえるので、豚肉がNGな国々では、この名前はまずいというのもあるのかもしれませんね。

という事で、今日もドンキでたくさんお菓子を購入してしまった僕はこれからたくさんのポッキーを食べるのであります。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/