安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

醤油の美味しさに触れて

いつからですかね。
醤油にこだわるグルメさんになったのは・・・

いや、ウソです(笑)
何なら大味が大好きで繊細な味はまだまだ発展途上中の僕です・・・汗

でも、凄い良い商品ありますよ。
これ考えた人凄いなーって思いますもん。今日は開発者が凄いって思える商品のご紹介!

じゃーん!
イメージ 1


この密封ボトルって皆が欲しかった商品だと思うんですよね。
皆欲しいんだけど、家庭に出回らない。それは何故か。
商品化が凄く難しいか開発コストが膨大だから!
でも、その課題を乗り越えてきたのが、キッコーマンなんです!
くぅぅぅぅ!かっこいい!

ってことで、この密封ボトル!
開発したキッコーマンの思いを紹介してみましょう!

<引用元>
http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/12032.html

しょうゆが“いつでも新鮮”なまま!
キッコーマン いつでも新鮮”シリーズに、
「やわらか密封ボトル」450ml新登場!
~使いやすさと鮮度を保つ機能を兼ね備えた新容器!~

キッコーマン食品株式会社は、新たに開発した容器“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”を使った、「しぼりたて生(なま)しょうゆ」「しぼりたて丸大豆生(なま)しょうゆ」「塩分ひかえめ 丸大豆生(なま)しょうゆ」「味わいリッチ 減塩しょうゆ」(各450ml)を、8月6日より、全国で新発売します。
今回、当社が開発した“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”は、「新鮮なしょうゆのおいしさ」と「使いやすさ」を追求した新しいタイプのボトルです。ボトルの中にしょうゆが詰められた内袋が入っている「二重構造」と、しょうゆは通すが、しょうゆが詰められた内袋には空気が入らない「ダブル逆止弁キャップ」を採用しました。手になじむやわらかな素材で、押すとしょうゆが出て、戻すと止まる「押し出し式」にすることで、一滴から欲しい量まで、注ぐ量を自在に調節できます。開栓後もしょうゆの酸化を防ぎ、常温で90日間しょうゆの鮮度を保つことができ、最初から最後まで使いやすさも保つことができる新容器です。
“いつでも新鮮 やわらか密封ボトル”の特徴は以下の通りです。
•    1.しょうゆが詰められた内袋には空気が入らない構造なので、開栓後常温保存で90日間、しょうゆの鮮度を保ち、開けたての鮮やかな色や風味が損なわれません。
•    2.押し出し式のやわらかな密封ボトルなので、押すとしょうゆが出て、戻すと止まり、一滴から欲しい量まで、注ぐ量を自在に調節できます。煮物などをつくるためにたくさん注ぐ時から炒め物など少しだけ風味づけに使いたい時まで、注ぎすぎることなく必要な量をお使いいただけます。
•    3.手になじみやすく、片手で自在に扱えるので、スムーズな流れを止めることなく調理ができます。
•    4.注いだしょうゆと同じ量の空気がボトルと内袋の間に入るので、最初から最後までボトルの形状が変わらず、使い勝手がかわりません。
•    5.片手でも開けられる使いやすいワンタッチキャップ付きで、倒れてもこぼれません。
•    6.液切れがよく、液だれしにくい注ぎ口で衛生的です。
生しょうゆ(*)は、現代の嗜好にマッチした“鮮やかな色”と“さらりとしたうまさ”が特徴のしょうゆです。

当社は、10年以上に渡り密封容器を研究してまいりました。2010年9月に500mlサイズのパウチタイプの密封容器に、それまで常温では販売が難しかった生しょうゆを入れた“いつでも新鮮シリーズ”を発売しました。
2011年8月には、生しょうゆのおいしさをより手軽に楽しんでいただくために、“フレッシュキープ”と“食卓での使いやすさ”を追求した“いつでも新鮮 卓上ボトル”シリーズを発売しました。
キッコーマンがご提案する、しょうゆを“いつでも新鮮”なままお使いいただくための新発明を、ぜひご家庭でご実感ください。

凄くないですか。
10年の研究の末にリリースされた商品があるんです。
やっぱり思いって大事ですよね。その思いが食卓に届いてるって何か感動です。
お父さん達の仕事を紹介してあげたいですわ僕(笑)

でも、それを売るドンキにいつもやられてますけどね(笑)

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/