安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

油っぽい食事の後に

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、仕事の取引先の方と食事に行ったんですね。

その日は取引先の方が予約してくれていた中華料理店に行ったんですけど、少しお高めの良いところでした(笑)

中央にあるテーブルが回る中華料理店は大体高いですよね(笑)

 

子どもの頃、一回だけテーブルが回る中華料理店に行ったことがあるんですけど、回し過ぎて母親に叱られた記憶があります…。

子どもなら絶対に回しますよね!?(笑)

 

僕、中華料理大好きなんですよね~。

特に、山椒が効いた麻婆豆腐とか担々麺が大好きですね…。

食欲が湧いてきます!

結構本格的なお店で店員さんが中国の方だったんですけど、あのテレビでしか見たことがないような長い急須でお茶を入れてくれました(笑)

肩に回して入れるやつです!

初めて目の前で見て感動しました…。

 

入れてくれるお茶は日替わりらしいんですけど、その日は黒烏龍茶に花が入っているお茶でした。

オシャレだし、とても美味しかったです!

だからその帰り道これを買ってみました。

それがこちらです!じゃーん!

 

「インスタント黒烏龍茶

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3562

 

完全に影響されて黒烏龍茶を買ってみましたよ~!

僕、普段お茶を飲む時は、普通の烏龍茶か緑茶が多いんですけど、お店で飲んで気に入ったのと、体型が気になり始めたので黒烏龍茶にしてみました。

インスタントなのが楽で良いですよね!

急須で入れる必要がないから、水かお湯があればいつでも好きな時に飲めます!

サッと溶けて茶殻も出ない♪

 

どんな料理とも相性が良くて、特に油っぽい料理に最適なんです!

黒烏龍茶はダイエット効果が期待できますからね~。

皆さんは、なぜダイエット効果があるか知っていますか?

実は、烏龍茶重合ポリフェノールが含まれているからなんだそうです。

発酵過程で生まれる成分ですね。

 

食べたものに含まれている脂肪を分解して吸収する「リパーゼ」という脂肪分解酵素があるんですけど、このリパーゼの働きを阻害してくれるのが黒烏龍茶に含まれている烏龍茶重合ポリフェノールなんです。

飲み続けることで、血中の脂肪や体脂肪を減少させる効果も期待できるんだとか。

 

飲むだけで色々な効果が得られるって最高ですよね…。

今日の食事油っぽいな…って思った日には黒烏龍茶です!!

だからと言って食べ過ぎるのはNGですよ(笑)

 

僕、黒烏龍茶の少し香ばしい味わいが好きなんですよね~。

でも、他のお茶に比べて少し値段が高くないですか…?

少し買うのを躊躇してしまいます(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/